【速報】岸田総理のオーストラリア訪問取り止め、クアッド首脳会合中止を受け|TBS NEWS DIG

ニュース動画

松野官房長官は日本、アメリカ、オーストラリア、インドの4か国による枠組み「クアッド」の首脳会合が中止となったことを受け、23日から予定されていた岸田総理のオーストラリア訪問を取り止めたと発表しました。

一方、G7サミット期間中に広島でクアッド首脳会合を行う可能性については、「調整中であり、なんら決まっていない」としています。

クアッドをめぐっては、アメリカのバイデン大統領が債務上限の引き上げ問題への対処を理由に、G7広島サミット後のオーストラリアなどへの訪問を取りやめたことから、オーストラリアのアルバニージー首相が中止を表明していました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. アルバニージー首相がG7の後に広島でやるって言ってなかったっけ?

  2. バイデンの指示。

  3. ずっと前から入念に準備してきたであろうセキュリティ・メディア・ホスピタリティ・食事など各関係者の予定や労力が全部ブチ壊し ( ´Д`)

    • それバイデンに言えよw

  4. オーストラリアは行っとけよ
    あちらは資源大国なんだぞ
    TPP加盟国だし仲良くして損はない

    • オーストラリアの首相は日本に来るし、オーストラリアではバイデンが訪問取り止めで、オーストラリア側からQUADの会談を取りやめたのに岸田がオーストラリア行ってなにすんの?

    • 経済&軍事トップのアメリカ不在なので、会議をお開きしますって、順当な流れだと思うわ

  5. 蓋開けてみたらとんでもない地雷だったなこの人

    • @N_Y_0327
      というか、親の七光りだからw
      それ以外何もない。
      まぁ、親もまぁあれだけど

    • 何もしないどころか、日本の不利益になるようなことしかしてない気がするw

  6. 戦争が加速してる

  7. 岸田さんは外交できないやろ。ただ目立ちたいだけ

    • 外交出来ないなら行かんで良いよ

    • 岸田首相は元外務大臣、総理大臣ではトップクラスに外交が得意です。
      何も知らずに適当なこと言うな

    • 外務省に勤めていたなら兎も角、外務大臣だったから何?って感じ。…環境大臣でもフィーリングでエコ法案ポイポイ決めれるし(袋有料化)

  8. C国:一安心です。

    • why?

  9. 岸田総理の一番の功績は河野太郎を総理大臣にしなかったこと

    • 一番の失態だろ

    • ホントそれくらいしか功績と呼べるものがないよね。

    • でも次なりそうじゃない?判子無くなりそうだし嫌なんだけど。

    • @マニフェストに投票したいそうか?もうちょいフラットに見た方がいいぞ。
      ぬるっととんでもないことにやりまくってる。

  10. 本当とことんアメリカに流されるね。
    岸田はバイデンの良きイエスマンで候。

    • 意味わからん、クアッド中止だから行かねえつってんだろ
      何見て喋ってる?

    • じいちゃんの代からCIAの安倍晋三に比べればよっぽどまとも

    • @はぅんはぅんおぅっおぅっはぅんおぅっおぅっそもそも会談する予定でスケジュール組んでるんだったら、アメリカ抜きで今回は会談しようでも良かったんじゃねとは思うけどね。オーストラリア側が拒否ったのかな

  11. 広島サミットで記念撮影したらサヨナラやな。
    無責任宰相岸田と銘打つ。

  12. どの辺りが?君の妄想だと思うよ?

  13. これほど日本国民の国益を減らして何故総総理を続けられるかがなぞ

    • 日経3万超えましたから今はバブルですよ。消費税増税と社会保険料増税は必須です。こんな好景気に増税を考えない方が愚策です

    • ​@おけけリボーなに言ってんだか。好景気というなら今こそ国民負担率を下げて国民に力を持たせるべきでしょ?大きな政府リベラル連中じゃあるまいし不吉な事を、、、

    • ​@おけけリボー
      株価はあくまで指標だからなぁ

    • 今回に関してはオーストラリアが止めとくって言ったんだから、行かなくて普通でしょ笑

    • ​@おけけリボー
      おにぎり一つかえないで万引きをする老人、三食たべれないで、子供食堂で飢えを凌いでいる子供増えている現状を知ってて言ってますか?

  14. 火遊びのあげく、これからの外国訪問は次々とキャンセルされるだろう

  15. 岸田を支持してる奴らってほんとに何も考えてないよね。

    • そうかな?批判してる人ほど中身がない批判ばっかりじゃね?
      冷静な人は岸田内閣が意外と結果出してることに気づいてる気がする。

    • 何も考えてない人こそが偉そうに各分野の頂点に立つ人を指示する。

    • @ぽよぽよ たとえば?

    • 愚かな人間で自分が愚かだって気づかないんだよね

  16. 売電「やべ!共和党に協力して貰えないとデフォルトしちゃう!クアッド行けない!」
    豪「ほな辞めるわ」
    岸田「おけ。じゃあ豪にも行かんな。」
    じゃないの?特段変な流れでもないような?

    • 印は?

  17. 目立ちたいだけで総理するとか、どんな苦行w

  18. アメリカの債務上限問題は日本の安全保障にも影響するから心配やな

タイトルとURLをコピーしました