【速報】政府、ゼレンスキー大統領の日本訪問を正式発表

ニュース動画

政府は20日朝、ウクライナのゼレンスキー大統領が日本を訪問すると正式に発表しました。最終日の21日、ウクライナをテーマとする議論に出席するということです。

政府は、ウクライナのゼレンスキー大統領がサミット最終日となるあす21日、ウクライナをテーマとする議論に出席すると発表しました。

さらにG7首脳とインド、ブラジルなど招待国の首脳らと開く「平和と安定に関するセッション」にもゲストとして出席する予定です。また、岸田総理大臣との個別会談も行うということです。

政府は「ゼレンスキー大統領から対面参加に強い希望が表明され、サミット全体の議題や日程を慎重に検討した」としています。
(2023年5月20日放送)

#ウクライナ #ゼレンスキー大統領 #G7 #日テレ #ニュース

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. もっと支援(カネくれ)しろって言いそう

    • じゃなかったらわざわざ地球の裏側まで来ないよね

    • そりゃそうでしょ、なんで当たり前のことをわかった気になって言ってるかがわからない

  2. 岸田「えっ来んの!?(ようこそ日本へ)」

    • でんぢゃらすじーさん「え!観るの!?」

    • 招待されなきゃ来れないし。秘密裏に色々と動いてるんでしょう。

    • 逆ぅ

  3. 宮島しゃもじで広島に興味持ってくれたのかな

  4. 警察は死ぬ気で守ってほしい
    もしゼレンスキーさんが日本で傷つけられたら国際社会の中でタダでは済まないよ

    • なんでやねんw
      勝手におくれおくれしに来るのに来るなよな

    • 勝手に来たんだろうが笑笑

    • この人もアメリカに逆らうと支援が止まるし辞めるに辞めれないのだろうな。

    • 大袈裟な
      知れとる何かあれば頭交換すればいい。
      警察官捨て駒にする価値は無い

  5. 結構インパクトあるニュース。
    第三次世界大戦にはしたくないよね。

    • Українці не хотіли війни. Але нас не спитали.

  6. 間違いなく歴史に残る日になるな

  7. G7+各議長+アメリカ同盟国が一同に集まる広島にて、ウクライナも集まる歴史的な瞬間…!

  8. 余計に長引くよ。

  9. ゼレンスキー「日本行くね」
    ロシア「えっ」
    広島県警「ええええええええええ!!?」

    • 各県の県警「お?」

    • 広島と程遠い片田舎に住んでます。近所の駐在さんはお手伝いのため駐在所を留守にしますと回覧板が回ってた。広島県警、助っ人もっと増やさないとね。

    • その反応が嬉しい勢力がいる

  10. 来日情報は前もって一般に広報しなくても良かったんじゃないかな

    • 国家総動員を発令して、国民には戦場で戦えと命令しているのに、己は隠れてコソコソやっている男には誰も従わない。

  11. 親露派や力による現状変更容認派は来てほしくないだろうね。

  12. 元コメディアンなら、日本の国会でもリメンバーパールハーバーと演説するぐらいやって欲しいな。

  13. @サンライズサンライズ
    こうするしかないからしゃぁないやろ

  14. ロシアとアメリカが直接話し合わなければこの戦争は終わらない

  15. 歴史的とは、なぜ?

タイトルとURLをコピーしました