【速報】ウクライナ・ゼレンスキー大統領 広島到着 G7広島サミット出席へ ロシア侵攻後アジア初訪問 |TBS NEWS

ニュース動画

ウクライナのゼレンスキー大統領がG7サミットが開かれている広島に到着しました。

ウクライナのゼレンスキー大統領は19日に滞在先のサウジアラビアを出発していましたが、午後3時半過ぎ広島空港に到着しました。

外務省によりますとゼレンスキー大統領はあす、G7首脳の間で開催されるウクライナに関するセッションに参加します。

当初はオンラインでの参加となる見通しでしたがゼレンスキー大統領の強い希望を受け対面での参加となったということです。

ゼレンスキー大統領は招待国の首脳も交えたセッションにも「ゲストとして参加」し、岸田総理との首脳会談も行われる予定です。

ゼレンスキー大統領は滞在中、アメリカのバイデン大統領とも首脳会談を行うほか原爆資料館にも訪れる方向で最終調整が進められているということです。

▼TBS NEWS DIG

コメント

  1. 1人で堂々と降りてきて、狙撃の危険にも怯まない強い大統領を見せた感じ。
    まさか日本に来るとは思いませんでした。
    長距離移動に加えて、時差ボケや暑さで体調崩さないように気をつけて過ごして頂きたいです。

  2. 勇気ある方、颯爽とタラップを降りた姿は「未来のウクライナの為に」との気持ちの表れ。
    観光気分などなく手を振るパフォーマンスも必要ない

  3. 正義の象徴、ゼレンスキー大統領
    ようこそ日本へ

  4. 歴史に残るサミットになると思う。
    この点は岸田さんすごい。

  5. すげぇ勇気ある男だな

  6. ゼレンスキー大統領の来日はサプライズだ。ここまでウクライナのことを考えて行動する姿勢は素晴らしいと思う。

  7. ようこそ日本へ。歓迎します。ウクライナに栄光あれ。

  8. さすがゼレンスキー。
    並のハートの持ち主ではない。
    頑張ってほしい。

  9. ゼレンスキー大統領は素晴らしいと思います。日本のすべてをかけて自由と愛を守ろう。

  10. ウクライナの悲惨な現状を考えれば、ゼレンスキー大統領の動きの俊敏さは、気持ちの表れであると分かります。

  11. 頑張れウクライナ。

  12. 世界中を飛び回り、愛と自由のために連帯を作り出したゼレンスキー大統領は英雄だ。日本人なら侍となって、ウクライナを、守るべき。ウクライナには惚れ惚れします。

  13. あなたにもゼレンスキー大統領と同じくらい愛や勇気がある。私は最後までウクライナを応援する。

  14. みんながウクライナを、応援してる。愛と自由が勝利すると確信してます。頑張れウクライナ。

タイトルとURLをコピーしました