【速報】明治おいしい牛乳、ブルガリアヨーグルトなど40品目が8月値上げ 「R-1」は約5%の“内容量減”へ|TBS NEWS DIG

ニュース動画

「明治」は8月から順次、牛乳やヨーグルトなどあわせて40品目を値上げすると発表しました。牛乳の値上げは、9か月ぶりです。

「明治」は8月から順次、「明治おいしい牛乳」や「明治ブルガリアヨーグルト」などの出荷価格をおよそ1%から最大11%引き上げます。

牛乳の値上げは、去年11月以来、9か月ぶりです。

また、「R-1」などのヨーグルト製品は、9月中旬の出荷分から順次、およそ5%内容量を減らす“実質値上げ”に踏み切ります。

牛のエサの価格高騰などにより、8月から飲用向け生乳の生産者団体との取引価格を引き上げることや、エネルギー費や物流費などコストの上昇が値上げの要因です。

明治は、「現状の価格による販売の継続が難しい状況」と説明しています。

#明治
#値上げ

#ニュース
#news
#newsdig
#tbsnews

コメント

  1. 最後、牛乳の入れ方上手いな

  2. ヨーグルトの値上げはちょっと困るかな。牛乳は飲まないけど。

  3. 食べ物買えなくなる

  4. 頼むから値上げストップ!

    • ロシアへの制裁解除とウクライナへの支援ストップしたら直ぐにでもおさまるでしょう

  5. 牛乳って余ってたんじゃなかったっけ?買え買えって言ってたような

  6. ふたつとも好きなやつやん

  7. ロシアを制裁したブーメランかとw世界は原材料の争奪戦になりますたw
    日本はサハリン2を継続したからギリギリセーフw

  8. 値上げしていいから給料上げろよ

  9. 給料今のままでいいから減税しろ3か5まで

  10. で牛乳あまって捨てる連鎖どうにかしろよ

タイトルとURLをコピーしました