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コメント
誰でもいいけど少なくともゲームしてる人にして欲しい何が楽しくて何がしんどいのか
みんな同じクラス、同じスキルツリー、同じパラゴンボード
ゲーム性としての新しいアイデアはクリエイター主導でいいけど
課金要素だったりユーザビリティに関してはユーザー主導でも自分は全然いいとは思う
過去作やったことないんだけど、新クラスみたいなものはないんですかね?
せめて新スキルとか無いと、シーズン2はモチベ保てないかも。
株主に対しての責任者の更迭アピールより、調整しっかりしてくれれば自然と評価は上がると思うけどなぁ。
バーバリアンがバフされれば俺は戻るよ 馬場ナーフされたままなら二度と戻らない
シーズンの心臓は、めちゃくちゃ楽しいから楽しめてるので個人的には結果オーライでしたが、変な責任者はいろいろ口出ししたがってズレてる人どの会社でもいるからそういう人はいらないね。よくなればいいですね。
まぁシーズン1でだいたいの人やめるだろ
シーズン2からシーズン内容も変えてキャラを引き継ぎとかガラっと変えないとライトユーザーは居なくなると思う
D3はセット装備が報酬であったから1からでもまぁモチベはあったけど最後にはペットだけ取ってシーズンは遊んでなかったな(笑)
ライト勢にむけて何か改革しないとS2は遊ばないかな、てか最近全然遊んではいないんだが
とにかくインフレしていくのが面白いゲームなのに バランスとかどうでもいいんだよ
結局みんな強いのを調べてそれで遊ぶんで NMDとか狭いマップでゴリ押し気味になるのに防御下げるとかアホなのか?
頼む!ソサの俺に爽快感をくれ!
ソサやってるのでナーフやその後のアプデ内容、調整のおおざっぱ具合にう~んってとこはあるのだけど、結局そこじゃなくて
単純にシーズン1がエターナルとやることほとんど変わらなくてつまらないってのが大きいのかなと思います
新クラスや新要素など早急にロードマップでもいいから発表してくれないと、他のゲームに流れちゃう気がしますね
普通にエターナルを強くしてけばよい。
鰤社がいつものDiablo3感覚でNerfしちゃったのがほんまNGだと思いましたね。
サービスINして1年ほど経過するまで待ちつつ、バグ以外で高火力でているのはほっておいて、プレイヤーが各職を全てカンストできるぐらい煮込んでから、バランス調整でもよかったと思いますわ。なのに始まって1か月でやっちゃったのは、いつもNerfばっかりしてて、感覚麻痺&脊髄反射的な動きだと感じましたねー
『いまこのNerfがホントに必要か?』
ってちゃんと考えたのか疑問です。
私が所属するクランにもDiablo人生を IV から始めた人も割と居ますが、1ヶ月で弱体化なんてされたら萎えますよね・・・暫くは、はっちゃけた火力の大盤振る舞いでプレイヤーに 『Diablo4、楽しすぎ-ー!!』 でファンや伝道師を定着させる動きの方を重要視すれば良いのに・・・
まぁ新しいプロジェクト・リーダーに期待ってところですかねw
ユーザーの要望は「楽してクリアしたいだけ」のものも含まれてますからね~なんでも聞いちゃうのはゲーム寿命縮めますよね。
まぁ今回のアレもぶっちゃけ、開発内で色んなビルド作って全てでプレイに支障が出ないレベルの調整になってることを確認さえしてればあんなことにならなかったはずなんですけどね……w
シーズンディレクター導入でどうなるか、じっくり見せてもらうことにしましょうw
更に悪くなる可能性もある