【海外の反応】日本のカレー屋が海外ネキにバレる!【日本食】

ニュース動画

日本の食べ物が世界中で人気になっていますが、
今回は日本のカレーライスの
海外人気を紹介します。
日本旅行に来た海外ネキたちが
カレーを食べる機会も増えています。

BGM:オトロジック
VOICE: ずんだもん

#海外の反応
#外国人の反応
#アニメ

コメント

  1. CoCo壱は美味いんだけど高いんですよね。
    同業他社がほとんど居ないから強気に値上げして
    今ではカレーに軽くトッピングしたくらいで1000円超えてしまう。
    日本人の肌感覚としてカレーに1000円越えってのは高く感じてしまいますよね。

  2. だしの認知度も上がってきてるし
    蕎麦屋のカレーも時間の問題だな

  3. 世界中の米軍基地内にココイチが出店できればウケそうだね。これまで日本に駐留したことのある人から要望が出そうな気がするけど。

    • 見ただけで軍人さん達って分かる姿で満席になっている店内って見てみたいですね。

  4. やっぱりカレ-には、ジャガイモ、ニンジン、タマネギが入っていないと寂しいよ~~~。肉はポークでもチキンでもビーフでもシ-フ-ドでも美味しい!!!
    かなり前から不思議に思っているのが、これだけカレ-が海外で人気になっているのに、在日米軍基地の食堂メニュ-に”カレー”が無いと思う。あっても”ココイチ”には勝てないからかな。
    たまたま今日(2023/09/15)N〇KのBSで海外向けの放送でカレ-放送してましたよ。しっかりカレ-パン、カレ-うどん紹介していた。

  5. 2:44 フライドチキンカレーが13.9ポンド。2,552.96 円か。カレー食いに行って4人で万札飛びか。本当に感覚違うな。ボンカレーとまるちゃん正麺とさとうのごはんで勝負できると思う。やすさで

  6. セブンのレトルトカレー(辛口)とレトルト肉じゃがを合わせると美味しいよ

  7. ココイチのカレーはルーが少ないがな!
    余った白飯を福神漬けとらっきょうで掻き込む虚しさって・・・(´;ω;`)ウゥゥ

  8. 日本人でもココ壱のシャバシャバ感が苦手な人がいる
    それを考えるとドロドロ系がまだ海外に進出する余地はあるな

  9. ココイチのトッピングから辛さまで自分で選べるシステムに外国語表記があれば、そりゃー外国人の間で流行るよ
    海外のカスタマイズしまくり系チェーンが馴染まないor基本を頼んじゃう日本で愛されてるレアパターンだからね、ココイチは

  10. 女性レビュアーの皆さんがカレーを口に運んだ瞬間から恍惚と言うかウットリしている仕草が何とも言えず可愛いですね。

  11. 日本の町中華カレーも美味しいから、いつか発見してくれるはず。

  12. 外国人はCoCo壱番屋が好きだけど、神保町や下北沢のカレー屋さんにも行って欲しいですね笑

    • 下町のカレーショップも中々に奥が深いですからねぇ~

    • たぶん、カスタマイズしたいのだと思いますね。

  13. ココイチのカレー、ライスの量・トッピング・辛さを、自由にカスタマイズ出来るのが、良いみたいですね(例:サンドイッチのサブウェイ)!
    アメリカ・ミシガン州に住んでいた時、ウォルマートに「S&Bゴールデンカレーのルウ(緑のパッケージ)」が売っていたので、重宝しました!
    アメリカの友人に「日本のカレーライス」を作ったら、とても喜んでくれました(辛さがマイルドな点が、良いとのことでした)!

  14. 昔日本のマックでも、めちゃくちゃ迷走してた時にカレー売ってたんだぜ・・・w
    中華弁当も売ってたんだけど、意外とうまかったんだよなあ

  15. 日本に旅行に来る海外の人が寿司とラーメンのことばっかり語ってますが、日本では日本式カレーが国民食とされ、寿司やラーメンより遥かに食べてる頻度が多いとデータが出てるらしいですが、あんまりその事実は知られてないみたいですね。

  16. 出汁を使う和風カレーがバレませんように(・・;)

  17. 日本って日本発では無い物(食品)を輸入して、それ以上の物にし、それを輸出するのが本当に上手いですよね。特に食に関しては世界一だと思います。

  18. なるほど、アルル・ナジャが通りでカレー好きなわけだ

タイトルとURLをコピーしました