【速報】中野区の“強盗傷害”も指示か 渡辺容疑者ら特殊詐欺G幹部3人を24日にも再逮捕へ

ニュース動画

指示役「ルフィ」らが関わったとされる全国で相次いだ強盗のうち、去年12月に東京・中野区で起きた強盗傷害事件で、警視庁は、フィリピンから強制送還された特殊詐欺グループのリーダー渡辺優樹容疑者や、幹部の今村磨人容疑者ら3人を、指示役として強盗傷害などの疑いで、きょう24日にも再逮捕する方針を固めました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/410625bf7b7e4c64bad2729889365685

全国で相次いだ強盗事件では、「ルフィ」「ミツハシ」「キム」などと名乗る指示役がいることがわかっていて、今年1月、東京・狛江市で90歳の女性が死亡した強盗事件では、フィリピンから強制送還された特殊詐欺グループのリーダー渡辺優樹容疑者(39)や幹部の今村磨人容疑者(39)、藤田聖也容疑者(39)、小島智信容疑者(45)が指示役などとして逮捕されているほか、去年12月、広島市西区で起きた強盗事件では、渡辺容疑者、今村容疑者、藤田容疑者の3人が指示役として強盗殺人未遂容疑などで逮捕されています。

警視庁は、その他の事件についても捜査を進めてきましたが、実行役らから押収した携帯電話の解析や関係者の証言などから、去年12月、東京・中野区で起きた強盗傷害事件にも指示役として関与した疑いが強まったとして、渡辺容疑者、今村容疑者、藤田容疑者の3人を強盗傷害などの疑いで24日にも再逮捕する方針を固めたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

実行役らへの具体的な指示は「ルフィ」「キム」が出していたとみられ、警視庁は、渡辺容疑者らの役割について詳しく調べるとともに、東京・稲城市や山口・岩国市で起きた強盗事件との関連についても調べる方針です。
(2023年10月24日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram

コメント

  1. 懲役60年くらい?

    • いや、絞○刑です

  2. 極刑で良い

  3. 極刑にしないと、色々と特殊詐欺グループに対しての抑止力にならないと思う。
    これだけで、命で償い事になるんだよ…と前例を作っておかないとね❣️

  4. 政治家の誰も闇バイト募集を規制する立法措置すら提起しないってのはなんなんだ?

  5. 指示役、実行役も頭ではわかってるだろうよ。無期か極刑しかない事ぐらい。弁護士からも言われてるとは思うが、、裁判までは時間も掛かるだろうし、明らかになるのは未だ先やが、闇バイトや重犯罪に対し、世間に知らしめなくてはいけない裁判にしてほしいわな?指示役も実行役も。前例をつくっておかないと、どんどん増加するからな?命をもって償うしか他ないだろうよ、、

  6. こいつら流石に重罪になる
    フィリピンの刑務所(刑務官)にお金を払って、やりたい放題していたはず

  7. 懲役50年

  8. 共謀共同正犯で無期が求刑される可能性がありますね。

  9. 死刑で見せしめしないと何の進歩にもならない。勇気出して最高裁が判例ださないと。裁判官は臆病者ばかりだから、仮にこれで死刑や無期懲役にしないとそれが基準となるからね

タイトルとURLをコピーしました