【速報】副校長「火の気のない所で驚いた」 私立高校の体育館で火災

ニュース動画

10月23日夜、名古屋市中村区の私立高校の体育館で火事があり、現在も消火活動が続いています。

午後9時半現在、けが人の情報はないということです。消防などによりますと、23日午後8時すぎ、中村区新富町の名城大学付属高校で、「体育館から火が出ている」などと、職員や近隣の住民から複数の119番通報がありました。

消防車など少なくとも20台が駆けつけ、現在も消火活動が続いています。出火当時、体育館とその周辺では6つの部活動の練習が行われていましたが、学校によりますと、午後9時半現在で生徒全員の無事が確認され、けが人の情報はないということです。

名城大学付属高校の副校長によりますと、
「燃えたのは第二体育館で、火の気のないところ。暖房器具は使っていなかった」
「最後に使っていたのは体操部で、19時50分ごろに生徒が体育館を出た。顧問も同じくらいの時間に体育館を出たが、その時に異常はなかった」
「驚いているとともに衝撃を受けています。人的被害がなかったことがせめてもの救いです」
ということです。

また、通報した近所に住む方にも話を聞いたところ、
「気づいたときにはすでに火の海だった。4階の高さまで火が上がっていた」
「消防車が来るころには全焼という感じだった」
と話していました。

現場はJR名古屋駅から北西に2.5キロ離れた場所にあり、東海道新幹線の線路に隣接し、庄内川の河川敷の近くにあります。

名古屋駅前に設置されたCBCテレビの情報カメラの映像からは午後8時過ぎ、広い範囲で炎が上がっているのが確認できます。

警察は消火を待って、消防とともに出火原因を調べることにしています。

詳細は NEWS DIG

コメント

  1. 音が出ん。

  2. え・・いとこの子がここ通ってるんやけど・・

  3. 電気系統の火災かな? 昔の建物だと分電盤自体に漏電ブレーカーが付いてなかったり古いナイフスイッチやハイプロスイッチだったりまた古いコンセントやスイッチもあるから。

  4. 恋に放火しないとこんな燃え方せんわな

    • ラブ・イズ・ファイヤー‼️

  5. タバコの不始末じゃないだろうね!

  6. 近隣住民が体育館の音がうるさいって放火かな❓️

  7. この近辺の土地柄といえば…

  8. 誰か、何か不満があったんだな!

  9. 人員不足か、見回り職員が不要だったのか。確認事項もスルーか。本当に残念な不審火か?

  10. 放火⁈

  11. 部活に行きたくない生徒が・・・

タイトルとURLをコピーしました