【速報】ネパールで旅客機が墜落炎上 少なくとも40人死亡 ロイター(2023年1月15日)

ニュース動画

 ネパールで乗客乗員72人を乗せた旅客機が墜落し、炎上しました。ロイター通信は少なくとも40人が死亡したと報じています。

 現地メディアなどによりますと、ネパールの首都カトマンズを飛び立ったイエティ航空の旅客機は15日朝、中部ポカラの空港近くを流れる川の土手に墜落し、炎上しました。

 旅客機には乗客68人と乗員4人が乗っていて、ロイター通信は航空当局からの情報として、これまでに少なくとも40人の遺体が見つかったと報じています。

 搭乗者のなかには、韓国人やオーストラリア人らもいたということです。

 現地の日本大使館は「今のところ日本人が搭乗していたという情報には接していない」としています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. ご冥福をお祈り申し上げます。

  2. 国土の大半が高山地帯であるネパールではこういう事故は避けられないのかもね…

    • 山にぶつかったん?

  3. ご冥福をお祈りします

  4. ネパール行って飛行機からエベレスト見たけど絶景やったな。。

  5. 飛行機は事故率少ないけど事故したらまとめてあの世行き

  6. 痛ましい…視界不良か機体トラブルか原因特定して改善されることをいのります

  7. これで生きてたら強運やね…

  8. 機体等が残ってるから事故調査が待たれる。亡くなった方のご冥福をお祈りします。

  9. 視界不良とネパールの地形が関係してるのかも。
    本当につい最近までネパールいたけど、なんならポカラにいたけど毎日すごい濃霧だった。5m先が見えるか見えないかぐらいの濃霧。
    それに空港の周りには1500mくらいの山が沢山あって操縦もかなり難しいと思う。
    その2つの理由に加えて1月1日にポカラ国際空港が開港して新空港を主に使うようになった。
    パイロットとは言え人間だから新しいコースの操縦に慣れていなかったこともある気がする。
    飛行機自体も空港に駐機できるのが2機だから渋滞していたらポカラ上空で旋回するだろうからかなり危険だよね。

  10. 数年前に乗ったことある飛行機だ

  11. 墜落映像を見ましたが、レフトターンからストールして墜落してました。そりゃ墜落するという動きに見えるので、パイロットは練度が低いように見えます。

  12. 墜落事故は遺体の損傷が激しいからな・・・

  13. もっと川幅があれば助かる可能性あったのか?飛行機事故は助かる可能性低いからな?原因も気になる、

  14. 嫁さんの実家がカトマンズ空港の近くで、この前カトマンズから御両親を日本に呼んで過ごした。この飛行機で無くて幸いでしたが、痛ましい出来事です。ご冥福をお祈りします。

  15. 私としたことが、ロシア軍のミサイルを念力を使って、はずそうとしたら演算を誤って、ネパールの飛行機を墜としてしまいました。
    ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました