【海外の反応】日本のとんこつラーメンが海外ネキにバレまくる!【日本食】

ニュース動画

日本の食べ物が世界中で人気になっていますが、
今回は日本のとんこつラーメンの
海外人気を紹介します。
醤油、塩、味噌味のラーメンを特集しましたが、
色々調べていると、
とんこつラーメンの人気は頭一つ抜けていました。

BGM:オトロジック
VOICE: ずんだもん

#海外の反応
#外国人の反応
#アニメ

コメント

  1. ニンニクを躊躇無くがっつり入れる…
    こっち側の人間か…

  2. とんこつなのにちぢれ麺の店が時々あるのが気になった…

  3. まだワンタン麺とか坦々麺はバレてないみたいだな。

  4. 動画のにーちゃんねーちゃんの良い顔を見て本当に食べたくなったから、明日食いに行こうっとw

  5. 寒くなってくると豚骨ラーメンが恋しくなるよ、お供にビールもあると間違いなく優勝!!

  6. いつも楽しみにしとるよ❤

  7. ・・・海外勢は豚骨での独特の臭みに抵抗ないんかな?(。´・ω・)?
    てか麺はズズッ~~!っと派手に啜れって何度も何度も繰り返して言いました~!

  8. 昔、福岡市民で当時『豚骨ラーメン』とか言ってなかったし地元呼称は、ただのラーメン。
    子供の頃、ラーメンっちゃ全国津々浦々みんな ”細麺で白濁スープ” かと思うとったばい。
    いまや海外どのお店も博多〇〇って着いとって世界中で博多HAKATAが有名になっとるみたいやね!

  9. 醤油豚骨や焼き豚骨がバレませんように(・_・;)

  10. 今はラーメンで夢中になっているが(海外だと高いしね)そのうち街中華なんかでオツマミ頼みながら一杯やって最後にラーメンて楽しみ方も伝わるとええな

  11. 2万人おめでとうございます!
    このチャンネルは何となく緩い感じで雰囲気が好きです。

  12. 横浜家系はご飯おかわり自由なのが嬉しいのだ

  13. 豚骨は久留米が一番!
    豚骨発祥だけあって濃厚で旨い。
    ただ、東京だと博多ばっかしで、ほとんどない。
    近いのは「九州じゃんがら」のぼんしゃん。これが都内の豚骨で一番好き❤

  14. 日本はラーメン一つで世界征服できるぞ!

  15. こういう動画見てると、寿司は難しいだろうけどラーメンは海外でも本格的なのが食べれるようになってきてるっぽいよね

  16. 外国人さん麺を上手に召し上がっていて…
    いわゆる麺を啜るとは少し違いますけど
    食べ方は綺麗でお上手ですね。

  17. うまいよな。
    こんなにうまいラーメンをいつも食べられて日本に生まれて良かったよ。

  18. 元阪神のメッセンジャーが部類のとんこつ好きだったのは有名だったね。
    今さらなんだが、最近の外国人さんは本当に箸の使い方がうまくなったと思う。

タイトルとURLをコピーしました