【速報】北朝鮮がミサイル発射 沖縄県への避難の呼びかけ解除

ニュース動画

防衛省などによりますと、21日午後10時40分過ぎ、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されました。
弾道ミサイルの可能性のあるものは、21日午後10時55分ごろに沖縄県の上空を飛翔し、太平洋に通過したとみられます。
これを受け、政府は、沖縄県に出されていた避難の呼びかけを解除しています。
なお、ミサイルの破壊措置の実施はありませんでした。
弾道ミサイルの可能性があるものが日本上空を通過したことを受け、岸田総理大臣は「我が国上空を通過させる形での発射は国民の生命、財産に重大な影響を及ぼし得る行為である」と指摘しました。
そのうえで、上空を通過したと判断される地域に落下物などによる被害がないか速やかに確認すること、北朝鮮の今後の動向を含め引き続き情報収集・分析を徹底すること、アメリカや韓国など、関係諸国と連携し、必要な対応を適時適切に行うことの3点を指示しました。
警察当局関係者によりますと、これまでに国内における被害の報告は入っていないということです。
沖縄県・石垣市(いしがき・し)と与那国町(よなぐにちょう)は対策本部を立ち上げ、被害がないか情報を集めています。
沖縄県庁によりますと、県内にミサイル発射に伴う被害の情報はないということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■JapaNews24 ~日本のニュースを24時間配信

コメント

  1. キシダ「昼にしてくれっていっただろ、何やってんだキム」

  2. 平和ボケ 国家のテレビ

  3. 原発に当たらなくて良かったです

  4. 間違えてロシアに打っちゃうことないかな?

  5. 何十年前の古い通信設備だろうか=>黒電話+赤公衆電話+ピンク電話+レトロ公衆電話 www
    北朝鮮人のレトロ感覚は面白いので「やめないでね」
    JAXAのロケットは導火線で爆発分離で2段めを切り離そうね。=レトロ技術は大事です。

  6. 予定にないものは責めて迎撃すると宣言しろよ!もし東京に飛ばされても今と変わらないと思うね
    防衛権の行使もできないのなら予算も不要だ

  7. 偵察衛星だろうがミサイルだろうが遺憾砲は全く効果がない事はわかり切っているのだから何故撃ち落とさないのか?例え失敗したとしても…

  8. 違反とか言うなら朝鮮行って抗議しに行けや何をしてんのやまじで

  9. 延々と領土上空を通過するなを見送るしか無くミサイル落下地点不明でも建物の中へ避難しか言えないメディア早朝官邸から遺憾砲発射

  10. あれだけ撃ってるのに誰も見たことがないなんて不思議だ。

  11. 次から次えと海に爆弾落として放射能撒いてどこまで海を汚すねん。

  12. 北朝鮮にはどんな制裁が与えられるのか。
    どんな名目であれ支援なんか絶対にやるなよ。

  13. だから、避難するところは無いって!

タイトルとURLをコピーしました