【速報】『このトレードは…』日本ハム吉田輝星投手とオリックス黒木優太投手のトレードが成立!両者にとっては最大のチャンス?今回のトレードについて解説します!【プロ野球】

ニュース動画

■日本ハムの来季について
https://youtu.be/OSvr3r6NOAI

■ダルビッシュ選手との対談動画👇
第4話 【葛藤】”俺は価値のない人間”ダルビッシュ有を変えた「人生の分岐点」と対戦して嫌な打者・ベストナインについて語ります!
https://youtu.be/4nILShd5aYQ

第3話【神回】”二刀流が凄いのではない?”ダルビッシュ有が見た”大谷翔平”と”村上宗隆”の本当の姿‼︎ダル流メンタル術・日本への復帰の可能性について
https://youtu.be/9JypHHe5x4A

第2話【衝撃】ダルビッシュのWBC出場の裏には”大谷翔平からのLINEが…”永久保存版「変化球論」
https://youtu.be/ACBd1Ndwk9o

第1話 【遂に登場!!】ダルビッシュ有が見た「大谷翔平」と「佐々木朗希」の可能性とダルビッシュの”人間力”
https://youtu.be/fIWQ1wWulcA

こんにちは!高木豊です!⚾️

大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)にて
プロ野球デビュー。

引退後はオリンピック日本代表のコーチやDeNAのコーチを務めてました!

経験を活かし、YouTubeを通して野球の素晴らしさや、楽しい動画をお送りします!

ゲーミングチェア

コメント

  1. 吉田コレクターのオリックスが吉田選手を途切れさせたくなかったトレード

  2. 来年楽天オリックスの秋田の試合で吉田輝星が見れる可能性有るかもしれない

  3. 輝星投手は大卒ルーキーとほぼ同じ年齢なので、見切り早すぎで驚いた。ちょっとショックです
    でも豊さんが両者にとって前向きなトレードと仰られるので、来季は黒木優太投手共に刮目します

  4. 輝星はオリックスとは縁も深く中嶋監督と小木田は同郷で石川亮やその他コーチ陣とは日本ハムつながりでもある!黒木は日本ハムにはそんなに縁は無いが唯一伏見と元チームメイトだったということでバッテリーを組むことが予想される!本当に驚きのトレードでした!

    • @ヒロちゃん MUSIC CHANNEL そうですね!

  5. 吉田には熾烈なサバイバル競走に勝って欲しい。黒木にはこのチャンスを物にしてできれば上沢に継ぐような先輩ピッチャーにはなって欲しい。

  6. 吉田には熾烈なサバイバル競走に勝って欲しい。黒木にはこのチャンスを物にしてできれば上沢に継ぐような先発ピッチャーにはなって欲しい。

  7. さすがにこれはびっくり‼️
    ただ、中嶋監督と同郷ということで前々から目をかけていたのかもしれない
    ともかく吉田輝星投手が常勝球団で覚醒して活躍出来るといいですね

  8. 現ドラも考えられたからオリックスにトレードで移籍は吉田にとって良かったんじゃないかな
    ファンとしては悲しいけれど
    頑張ってほしい

  9. 吉田選手はなんとなくこのまま日ハムにいてもかつての同じように甲子園で名をはせた斎藤投手のようにうまくいかない可能性もあるからこのトレードは良かったと思います

    • かと言って向こうで活躍できるとも限らないけど笑笑

    • 斎藤は怪我してたからしゃーない
      吉田は怪我してないのにこんな感じだからヤバいんじゃね?

    • それって斎藤が活躍した場合の話やん。してないんだからしゃーないもくそもないんだが。

    • 去年はリリーフでそこそこ使われてて、クローザーの席も開幕時点では空いていたわけだから、簡単に言えば田中正義との競争に負けたってことでは?
      去年同期の柿木が育成落ちしたことからして、新庄が今年ダメなら見捨てるのは予想ついたよ。

    • 斎藤と一緒で練習よりも夜の街での遊びが優先なんで

  10. 吉田輝星を育てられなかった
    と認めた日ハムの潔さは良し。

    • いうて22なんよな

  11. オリックスは投手陣の再構築を行っている感じですね
    活性化して良いと思います

  12. 日ハムドラ1だし今年はダメだったけど2022は50登板以上したし、後数年は大丈夫って吉田は思ってたはず。
    こんなに早く見切るのはそれなりの理由あるんだろうな。

  13. 吉田君には良い環境になると思うな。この2年先発も中継ぎも中途半端な結果だったし。
    心機一転、新天地で頑張って欲しい! 日ハムはイケメンがまたオリックスへ(石亮に続き)寂しい。
    ファイターズトレカ大切にしまーーす!(^^)!

  14. 迷走を続ける吉田にはいい転機にしてほしいね。素材としては出すの惜しいけど大成する将来像が見えないのも事実。

  15. 輝星は環境を変えた方がいい
    ナカジは同じ秋田やし
    まだ若いし、育成のオリ行き
    化ける可能性はまだあると思う
    ハム的には18番を空けたかったのでは?
    サチヤ…

  16. お互いが良いトレードであって欲しいが本人たちの努力も報われるような活躍を期待したいですね

  17. 黒木はオリックスだと先発は厳しいし中継ぎも速球派揃いの状況だから日ハムで頑張って欲しい。
    吉田は年下の宮城や山下が先発ローテの中心にいてオフは一番練習する!と言い切る投手がたくさんいるチーム。
    オリックスの育成環境で覚醒できるか?
    ですね。

  18. オリックスにとって黒木は現役ドラフトに出す候補だったろうに吉田を取れたのはラッキーだったね

  19. 揉まれて擦れて居なくなっちゃうか、それとも磨かれて名前の通り”輝く星”になれるか、注目ですね。

  20. 中日で泣かず飛ばすだった山本拓実がハムに来た途端に成績だし始めたし黒木くんも同じような境遇なので期待したい。

  21. まあ自由契約や育成契約ではなくトレードなので両者が両球団で求められての移籍なので良いトレードだと思います。

タイトルとURLをコピーしました