【速報】イスラエルとイスラム組織ハマス、パレスチナ自治区ガザでの戦闘一時停止時刻入り、原因不明も煙上がる|TBS NEWS DIG

ニュース動画

パレスチナ自治区ガザで、イスラエル軍とイスラム組織ハマスの間で続く戦闘について、先ほど日本時間午後2時から、一時停止期間に入りました。

日本時間午後2時から、イスラエルとハマスの戦闘の一時停止期間に入りましたが、現地からの映像では、原因は不明ですが午後2時以降、黒い煙が見えたり、爆発音が聞こえたりする時がありました。

戦闘停止は4日間の予定で、先月7日の戦闘開始以降、初めてです。仲介役の中東カタール政府によると、“ガザ地区への人道支援物資の搬入が認められる”ほか、“日本時間の午後11時には、ハマスが拘束している人質13人が解放されること”になっています。

イスラエルとハマスは戦闘停止期間中、ハマスが人質50人を解放するのと引き換えに、イスラエルが拘束中のパレスチナ人150人を釈放することで合意しているということですが、着実に実行されるかが焦点です。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 結局停戦せんやろ

  2. ハヌカーを祝いたいんだろ

  3. ようやくですか、やっと落ち着きましたか。死んでいった両軍の英霊達に敬意を持ちます。安らかに眠ってください。

    • 英霊?
      ハマスが英霊?
      犯罪者が英霊?
      寝ぼけたこと言わないでね。

  4. せっかくの合意したなら実行すべき。話しか違うじゃないか。様々な人達の思いもこれじゃあな。

  5. 爆発音と黒煙上がる停戦状態………焼き芋が美味しい季節ってか?

  6. あとはハマスが約束を守るかどうかやな

  7. まず人質が50人も生き残ってるとは思えん

    • シファ病院で、反抗する人質に対してはカリウム製剤の無希釈ワンショット静注をやってそう。
      ハマス「病院に連れていきましたが病死でした。遺体は病院の手配で荼毘にふしています。」

  8. 約束なんて100回に1回も守られないんだろうなぁ()

  9. あのような黒煙は、ハマスの所持する武器が爆破されているためです。

  10. 約束は、破るためにあるのです
    byハザール

  11. 50人なら50人だろ。
    3倍はやり過ぎでは?

  12. 人質の命はパレスチナ人の3倍の価値ってことか。

    • そりゃそうだろ 人の命は代えられないものなんだから

  13. もう二度と開始しないでくれ
    何の解決にもならん

  14. 何事もなく200人の人数が交換されるとは信じがたい。「裏切ってください」と人質の背中に紙でも貼り付けてるのか?

タイトルとURLをコピーしました