【速報】道路工事中のトラック2台にトレーラーが追突 作業員7人けが うち1人死亡1人心肺停止 千歳市

ニュース動画

22日午後、北海道・千歳市の国道で道路工事のため停車していたトラック2台にトレーラーが追突し、工事の作業員7人がけがをし、うち1人が死亡1人が心肺停止の状態です。

前田愛奈記者)
「あちらには潰れたトラックが見えています。いま、救助作業が行われているとみられます」。

消防によりますと午後1時20分ごろ、千歳市泉郷の国道337号で道路工事のため停車していたトラック2台に千歳市方面へ向かっていた大型トレーラーが追突しました。
この事故で、道路工事の作業員7人がけがをし、うち1人が死亡1人が心肺停止の状態、1人が重傷だということです。
トレーラーの運転手にけがはありません。
警察によりますと数人は作業のため車を降りていたとみられるということです。
現場は片側2車線の高規格道路で当時、路面は乾燥していました。
事故の影響で千歳市と長沼町の間で上下線ともにおよそ8kmに渡って通行止めとなっています。

▼HTB北海道ニュース 公式サイト
https://www.htb.co.jp/news/

▼情報・映像提供はこちらから「イチオシ!!動画ポスト」
https://www.htb.co.jp/news/info.html

▼HTB北海道ニュースのSNS
Twitter https://twitter.com/HTB_news
Facebook https://www.facebook.com/htbnews/
TikTok https://www.tiktok.com/@htb_hokkaidonews
#千歳市 #トレーラー #トラック #多重事故

コメント

  1. トレーラーは運転中に何してたんだか

    • 8割スマホでしょう

    • 運転手なんかする奴が、スマホ禁止を守るハズねえじゃん

  2. 居眠りかわき見か体調急変か
    または何かの回避行動だったか車両故障か自らか

  3. ダンプトレーラーですね、普通のトレーラーと違い産廃業者が使う奴ですね。
    どうせスマホか弁当でしょう。

    • ハンドルの上に畳んだ新聞紙を置き その上にコンビニ弁当… それを箸で食ってるダンプ馬鹿を見た時は あまりの器用さに笑ったわw
      普通は握り飯だろw

    • 適当なことを言うな100%産廃で使うシャーシじゃない

    • 普通の土砂ダンプだ

  4. またもやデケェ車の安全性を示す結果となってしまった。亡くなった方、重症の方が不憫でならない。

  5. 前を見て運転出来ないドライバーは年齢を問わず事故を起こす前に免許を返納するべきですよね。

    • 自分の周りが見えてない人も返納してほしいですね(煽られた煽られた騒ぐ下手糞も)

    • 特に走りながらスマホ弄りに夢中な輩とかね

  6. 何やってんだか…起きなくても良い事故起こして…

    • まあ、反社が多い土建屋舎弟のダンプトレーラーだから、工事の車線規制とかで流れが悪くなっているのに、意味不明にブチ切れて、嫌がらせでワザと突っ込んだだろっ❗(嘘)ヽ(´Д`;)ノ

  7. フルスピードで、作業員を、跳ねるのが俺の人生だった!

    • YouTube使っちゃダメだよ。何でYouTube使うの?

  8. 多分、スマホだな。

  9. 大型トレーラーの運転手はスマホでもしてた?自分は無傷で他人は死亡させるって、もう運転するな!

  10. おつかれさん

  11. 危険な労働ほど、命の値段が軽い…

    • 全く同意

  12. 生きて地獄を見る事にどう思う❓加害運転手さん❗

  13. 残念ながら、凍結路面で滑ったのではない。

    • カチコミ・出入りの予行練習で、突っ込んだんやろ。(゚A゚;)

  14. 道路の整備してた会社もつらいね

  15. 運転手が事故を起こした当時、どのような状況であったか?ですね。
    体調が悪くなって集中力をかいたか?睡眠時障害できちんとした睡眠がとれていないか?
    スマホなどをいじっていたか?
    運転手は万全な状態でないと人様の命を奪ってしまう可能性のある仕事です。
    職場でのきちんとした話し合いも必要であると思います。
    また自分は運転の仕事に見合うだけの集中力も体力もないという自覚があれば大事に
    至る前に車の運転の仕事を降りる覚悟も必要であると思います。

  16. ?なぜ 雪のない千歳で こんな事故 起こすんか?
    ようわからん

  17. 工事中情報って事前に知ってる筈なのに

  18. ドライバーを撮影するドライブレコーダーが必要だね

  19. 運命。仕方ない。

タイトルとURLをコピーしました