【LIVE】京アニ放火殺人事件・判決 青葉被告に「死刑」判決 被告の責任能力認める 京都地裁【関西テレビ】

ニュース動画

京都アニメーションの第一スタジオに放火し、36人の命を奪った青葉真司被告の判決が1月25日、京都地裁で言い渡されます。

この事件で36人が死亡し、32人が重軽傷を負いました。

殺人事件として、犠牲となった被害者の数、36人というのは、戦後最悪となります。

犠牲となったのは、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「響けユーフォニアム」など世界に誇る名作を世に送り出したクリエイターたちです。

人気の高いアニメーションスタジオでの悲惨な事件は、社会に大きな衝撃をもっと受け止められました。

戦後最悪の事件を引き起こした青葉被告に下される判決をLIVEでお伝えします。

――――――――――――――――――――――――――――

■京アニ放火殺人事件 特集・ドキュメンタリー

【特集】青葉真司被告の半生 “人生で一番良かった”高校時代 父の暴力・自死から狂い出した歯車 落ちていく中で出会った救い『京アニ』なのに…(2024年1月24日放送)
https://youtu.be/4lTllwELs5c

【特集】「全身の93%」に火傷 青葉被告を救った主治医が明かす治療への思い 拘置所での診察6回 “ここまでできるようになった”と見せる青葉被告に…(2023年9月4日放送)
https://youtu.be/B9IixxscMO0

【特集】解剖を担当した法医学者が語る事件現場 死因の大半は焼死など 一方で“窒息”が5人いたと判明 「逃げる際の混乱した状況が見えるよう」(2023年8月31日放送)
https://youtu.be/YnBkpn4QwqA

【全編配信・ドキュメンタリー】青葉被告の主治医の手記を独自取材 死の淵で被告が語った言葉 救命した医師らの心 もう一つの事件…29年にわたり火傷の後遺症に苦しむ女性の思い 『猛火の先に』(2023年9月1日放送)
https://youtu.be/0v9_H_krKdc

――――――――――――――――――――――――――――

▼【チャンネル登録をお願いします🔔】
http://www.youtube.com/channel/UCQhaZjODkIjuv38d-i5TVRw?sub_confirmation=1

▼【関西テレビ

コメント

  1. 死刑判決および控訴禁止命令

  2. よかったほんまによかった
    この国はまだ死んでない

  3. 死刑になると思いました

  4. 4年半も前からこの判決になる事を知ってたよ

  5. 日本は死刑制度のある法治国家。この被告に下された判決には、特に違和感は感じない。

  6. 最近は高裁で翻ったりするから油断はできないね。熊ケ谷の6人⚫害事件も高裁で無期懲役になったりしたし

  7. この判決ほとんどの人は「それはそう」くらいの感想しか持たないと思うけど、こんな生き切らしながら走ってきてゼーゼー言いながら報告する演出する必要なんてあるの?って思った

  8. 正常な人間でもあんなに恐ろしいことをやるならガソリンの販売そのものを違法にする必要があるな

    • 現場の原動機発電機と草刈機にも給油出来ないのよ、こっちは仕事だ。ふざけるなよ

    • 火つけられたらどうするの?@@tommom1107

    • ​@tommom1107
      切実w

      個人的には免許性にするくらいしか対策ないと思う。それでもやるやつはやるけどね。

      将来的に水素とかで動く機械が作られればガソリン要らなくなるし安全だしいいよね〜

    • ⁠@@ljdtvmjlh1そんなこと言い出したら何も出来ないしキリが無くなるよ?じゃあ包丁とかナイフも販売禁止にするの?刺されたらどうするの?車も販売禁止にするの?引かれたらどうするの?

    • ​@@ljdtvmjlh1んなこと言ったら車乗ってる人間全員どーするの?って話やんw
      もうちょい現実的な会話しようよw

  9. 被告人を死にものぐるいで助けたお医師の先生はこの判決を知って何を想うのだろう…

    • 控訴禁止命令を出してもらいたい

    • サイコパスが医者なら、希望を与えてから死なせた方が気持ちいいからな。
      多分そうなんじゃない?

  10. 送ってきた人生がクソすぎてしかも自分の作品が盗撮されるって、、、
    京アニ好きだったけど詳細知って失望しました
    犯人は来世では楽しい人生を送って下さい

    • 盗作ね^^;

  11. むっちり系の女の子が走ってきて息切れしてて可愛い。

  12. いじめられ続ける人生であったか。なむ。

  13. 可哀想❗❗
    酷すぎる❗❗

タイトルとURLをコピーしました