【速報】林官房長官「評価含め詳細は差し控える」 北朝鮮・金与正氏が岸田総理「訪朝の可能性」に言及したこと受け|TBS NEWS DIG

ニュース動画

北朝鮮、金正恩総書記の妹・金与正氏が岸田総理の訪朝の可能性に言及した異例の談話を発表したことについて、林官房長官は「留意している」と述べました。

金与正氏は15日、朝鮮中央通信を通じて談話を発表し、拉致問題は解決済みだとした上で、日本がこの問題を障害にしなければ「首相が平壌を訪問する日が来るかもしれない」と主張しました。

林芳正官房長官
「談話を発出したことには留意をしております。評価を含めて、それ以上の詳細については、今後の交渉に影響を及ぼす恐れがあるため、明らかにすることは差し控えたいと考えております」

林官房長官は午前中の会見で、談話に対する評価を避ける一方、「拉致問題がすでに解決されたという主張は受け入れられない」と強調しました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 武田信玄の如く、動かぬこと。まともな交渉相手ではない。

  2. 茶番

  3. 奥田ふみよ

  4. 山田さほ

  5. いつもの決まり文句である「性質上お答えできない」ではなくて「交渉に影響を及ぼす為」と言うのは珍しいから
    歴史的に見ても本当に交渉がいいとこまで言ってるんじゃないのかな

  6. 岸田「わたしは北に行くよりもドジャースの試合観戦が楽しみなのだよ」

  7. リン

  8. 死亡というなら証拠だせよおら

    • あっちからしたら骨送ったのが証拠なんでしょうね、偽もんだったから偽の証拠なんだけれども

    • 事実殺されていますよ!!あの国で生き延びる事は非常に厳しいかと。!

  9. 早速会いに行きます。金持っていきますってことですね。

    • キムならたくさん居るだろう?

  10. 安倍みたいに日本助けたいみたいな岸田には、無理だ

  11. 拉致問題が解決済みなら訪朝する意味ないよ。

  12. 行きたくないなぁ。

  13. また曖昧か。だから、自民党は烏合と言われるんだよ

タイトルとURLをコピーしました