【速報】愛子さま 鳥羽駅到着 伊勢神宮参拝へ

ニュース動画

天皇皇后両陛下の長女、愛子さまは、伊勢神宮を参拝するため三重県に到着されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/b9d1ea57e0e8461ab3a3d1e8bcc003e5

お一人での参拝は初めてです。

愛子さまは、26日午後1時前、髪をまとめた白いコート姿で三重県の鳥羽市に到着されました。

鳥羽駅では多くの人が出迎え、愛子さまは笑顔で手を振り、宿泊先のホテルに向かわれました。

今回の訪問は、大学卒業にあたり、伊勢神宮に参拝するためで、愛子さまが皇族としての活動でお一人で地方を訪問されるのは初めてです。

皇室では、人生の節目に皇室の祖先とされる天照大神をまつる伊勢神宮を参拝されることが慣例となっていて、このあと愛子さまは、参拝用のドレスに着替えて、伊勢神宮の外宮と内宮を参拝されます。

2014年に天皇皇后両陛下と訪れて以来で、愛子さまがお一人で参拝されるのは初めてです。
(2024年3月26日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN

コメント

  1. カメラは構えて居るはずなのに歓声の上がる様は見せて頂けないの?
    出迎え挨拶✕2じゃなくていいんですよ!テレビ局は仕事して〜

    • サラの支配が、まだ抜けていないせいですね‼️

  2. コートは脱がれて、スーツのお姿ですね

  3. 美しくなられましたね

  4. 敬宮愛子様の笑顔は本当に素敵です

  5. 会社を解雇されて、落ち込んでたけど、愛子様を見て心が落ち着いた。
    皇室の方は精神を安定させてくれるな。

    • 頑張ってくださいね❗

    • 日本人だからですよ。ホッとさせてくれる安心感と清々しさがあります。

    • @@user-lk8ez2yb9b日本人としての血が騒ぐですね‼️

  6. やはり、マスコミは、愛子様の、扱い、敬遠していますね!どんだけ、秋篠宮より、何ですかね!普通は、歓声上がるんですがね!でも、愛子様は、動じませんよね!本物は、どう、堂々していますからね!愛子様、立派ですよ!万歳三唱ですね!

    • 今の9内庁やJK、A宮は左寄りですからね何をしても赦されてマスコミに守られていると思います。

  7. 横顔が陛下そっくり
    本当にお美しく成長されて・・・
    日本の誇り

  8. 堂々としていて、お姿を拝見するだけでこの人なら大丈夫だと、安心できるほど頼もしさが感じられる

  9. 愛子様の笑顔、何か日本の未来を良い方向に向かわせてくれる様な不思議な気持ちになります。

  10. 敬宮さま。
    無事に到着なされて良かったです。
    お足元お気をつけて行ってらっしゃいませ。

  11. この素敵な笑顔を拝見しただけで幸せな気持ちになる!
    本来はそれが皇室であったはず…
    あの宮家のせいでこれほどまで皇室の品位を下げられてしまって…

タイトルとURLをコピーしました