【速報】愛子さま 伊勢・奈良訪問終え帰京へ 沿道と駅前に大勢が見送り

ニュース動画

天皇皇后両陛下の長女、愛子さまは、神武天皇陵の参拝を終え、さきほど、帰京のため近鉄の橿原神宮前駅に到着されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/884ab989f7614dcb81d8e123b185e166

愛子さまは、奈良県橿原市の神武天皇陵への参拝を終えると車列で橿原神宮前駅に向かわれました。沿道には大勢の人々が集まり愛子さまは、にこやかに手を振られていました。

そして午後4時半すぎ、橿原神宮前駅に到着されました。駅前の広場には地元の人や観光客らが集まり、「愛子さま~」という声がかけられると愛子さまは何度も会釈しながら手を振られていました。

今回の伊勢と奈良1泊2日の旅は、愛子さまにとっては初めての単独地方訪問となりました。

愛子さまは、このあと近鉄特急と新幹線を乗り継ぎ、27日夜、帰京される予定です。
(2024年3月27日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. お綺麗です。素敵です。

  2. 女性天皇復活でいいよ。岸田は邪魔するな。

  3. 愛子さまのほほえみは、柔らかな日差しのようです。
    見ていると、温かく、幸せな気持ちになります。

    • 本当にそう思います。

      とても可愛くて素敵な愛子様の笑顔に国民の一人として嬉しく誇りに思います。

    • 雅子さまにも香淳皇后にも似ている、穏やかで美しい微笑みですよね

    • 皇室は神道ですけれども、
      敬宮殿下の微笑みは菩薩の
      それと同じに思えます。
      大変、美しく慈愛に満ちていらっしゃる

  4. 敬宮さま、優しさと気品に満ち溢れておられますね。日本人に生まれて良かったと思いました。
    ありがとうございます。

  5. お出迎えの皆様、お見送りの皆様、両方の皆様、お疲れ様でした。
    沢山の皆様のお陰で
    敬宮殿下の色々なお姿を拝見することが出来ました。
    ありがとうございました。

  6. 敬宮愛子様の人気は凄いですね!ぜひ皇太子に早くなって欲しい、国民が皆んな望んでいます。

  7. 天皇皇后両陛下も愛子さまも、車を降りるとき必ず運転手に声をかけていらっしゃいますよね。

  8. 車を降りられたときのどよめきがすごい!
    愛子さま大人気!
    ここでも運転手さんにきちんとお礼を言われている
    一つ一つの所作が本当に美しいですね

  9. 神々しい品格が素敵です。これぞ日本のお姫様です‼️

  10. 敬宮愛子さま、大人気ですね!!

    天皇ご一家のお幸せとご健康をお祈りいたします。

  11. 愛子さまは世界を救うかただと思っております。ありがとうございます。

    本当にありがたいのですよ。

タイトルとURLをコピーしました