【速報】新型コロナワクチン接種後夫を亡くした4児の母、救済認定に心境告白【大石が深掘り解説】

ニュース動画

「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。

2021年10月、新型コロナワクチン接種の3日後に夫を亡くした須田睦子さんは、遺族会にも入り、国に夫の救済認定を求めていました。

その須田正太郎さんに救済認定が下りました。
妻の睦子さんの心境は?
そして小学四年生の長男の言葉は?

緊急取材でその模様を速報でお伝えします。

コメント

  1. 須田さんは本当に強い女性ですね。須田さんの勇気ある行動によって救われた人もいるでしょう。無理されませんように。自分を大切に生きてほしいです。

  2. 大石記者さんホンマモンのジャーナリストです
    今後も変わらず活躍を期待します
    すーさんお疲れ様です
    当然の通過点を通過されました
    先頭を走って頑張った姿は多くの人に勇気を与えました
    私も頂きました
    今後はすーさんに続いてさらにすーさんを追い越して頑張る事を目指します
    多くの賛同が得れれるよう頑張り続けます

  3. ようやくですね。苦しんでいる他の人も、早急に認められることを切に願います。
    また、被害者に心ない言葉を投げつける人がいなくなることも願います。

  4. 須田さん辛い思いしてるのに、誹謗中傷受けててマジで見てられない。。。旦那さんを亡くされているのに、あまりに可哀想です。

  5. 私は70歳になる爺さんですが、私達家族は一度も治験に参加していません。当初から厚生労働省のホームページやインターネットで情報が出ていました。医学薬学の発展の為に自らの意思で進んで治験に参加している人達に敬意を表します。

    • いやお前は打てよw

    • 打たなかった決断に、敬意を表します。

    • 殆んどの人は騙されたのですよ。

    • > 医.学 薬.学 の 発.展 の為に . . . に 敬.意 を表します。

      こういう人を baka にしたコメントを書く者を軽蔑します。

    • @Alexandre Benois バカにしてる?いや、なんも考えんで打つ奴があまりにも多いということに対する皮肉だろ?実際あの雰囲気の中でワクチン打たないのは結構なプレッシャ-あったし、自分も高齢の親が打つのを当局にキャンセルの電話した時周りからいろいろ言われたし、打たなかった人には、な-んも考えんで打った奴に皮肉を言う資格があると思うけど、

    • @渡邊和文 そんな資格などない。自.分も打ってないが seibutsu heiki を体.内に入れてしまった人に 皮.肉を言おうなどと思わない。

    • 今.後 全.人.類 に seibutsu heiki を打たせまくる計.画があることを知らない者は、自.分には関.係ないと思って 敬.意を表するなどと言う。

  6. 本当に良かったです。旦那様はもう帰ってきませんが、まだ認定されてない方の気使いもしてらして、複雑でしょうが、皆さんの為に頑張って下さい。大石さんいつもありがとう♥

  7. 実際4000万そこそこ貰ったところで全然足りないですよね。勿論救済ありきでOKなんですが。もっと手厚い補償が必要だと思います。コオロギに金使うより

  8. 私が須田さんと同じ立場だったら毎日生きる事だけで手一杯だったと思います。遺族会に加わりここまで懸命に訴え続ける姿に頭が下がります。誰しも出来る事ではありません。是非とも今なお苦しんでおられる方々が早く救われ増すよう願っております。

  9. やったあーと思わず叫んでしまいました。CBC大石さんたちの真摯な報道姿勢のおかげだと思います。これからも他の被害者のためにも頑張って真実の報道よろしくお願いします。

  10. 普通自分の事だけでいっぱいいっぱいのはずなのに『まだまだ認定されてない人が多いので手放しで喜べない』って、めちゃくちゃ優しい人ですよね。
    そんな優しい人を選んだ旦那さんも、とても優しい方だったのかな…と想像すると涙が出ます。
    認定がおりて本当に良かったですね。
    今後も救済されるべき人がきちんと救済されていってほしいです。
    今のところイイネしたり本を買ったりでしか応援出来てないのですが、今後どこかで手助け出来ることがあれば参加したいと思ってますm(*_ _)m

    • 須田さんの立場だったら誰でも同じことを考えると思いますよ。

  11. @もっこり小太郎 さま
    確かに亡くなられたご主人の人生の可能性を考えても足りないくらいです。
    ただ、訴えなければ認定されなかった事実はスウさんがこれから生きていく糧になると思います。
    国民にコオロギ食を扇動する姑息なやり方にも辟易しますが、国会開催中に昼寝をする議員がいたりと私たちの貴重な税金から給料をいただいているという認識がなさ過ぎです。

  12. まったく 仰る通りです
    皆さんの的確なコメント欄はとても心強いですね❤

  13. 須田さんと遺族会の戦いが終った訳ではないしお金じゃないのも勿論分かっているけど、それでもとりあえずは本当に良かった
    須田さんとお子さん達が少しずつでも心穏やかに、強く生きていくことを願っています

  14. 認定された事でまた世間への周知への一歩として大きく扉が開きました。

    「大切な人は戻って来ない」
    他の遺族の方々の為にも活動を続ける須田さん、胸に詰まります。

  15. お子さんの言葉に胸が詰まりました。ママが強くて優しい人ですから、お子さんも人の痛みに寄り添うことができ、人の為に行動できるママのような立派な人に育つと思いますよ。悲しみの連鎖断ち切りたいですね。
    大石さん、いつも有難うございます!

タイトルとURLをコピーしました