【速報】“国賓”アメリカを訪問中の岸田首相 アーリントン墓地を訪問

ニュース動画

いまからおよそ30分前、国賓としてアメリカを訪問中の岸田首相が、首都ワシントンのアーリントン墓地を訪問しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/politics/af23d245a0834e0a9213011fdcafd3e1

岸田首相は、アメリカの戦没者が埋葬されているアーリントン国立墓地で献花を行いました。

訪米2日目はこのあと、マイクロソフトの社長ら経済関係者との意見交換などを行います。

岸田首相は、日本時間の11日未明にバイデン大統領との首脳会談に臨むほか、12日未明には連邦議会の上下両院合同会議で演説する予定です。

日本の首相が演説を行うのは、2015年の当時の安倍首相以来9年ぶりのことです。

演説のテーマは「未来の世代に向けた日米関係」で安全保障面、経済面でのさらなる関係強化にむけたビジョンを示す方針です。
(2024年4月9日放送「news zero」より)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. 今度はアメリカ大統領を靖國に連れて来い

    • G7で広島の原爆慰霊碑には連れてきましたね。バイデンの謝罪の言葉なんかは一切なかったけど。

  2. 空港で出迎えたのが、日本で会っている駐日大使だけの
    国賓待遇は無いです。

    • 悲しいですよ…

    • あい変わらず渋滞に巻き込まれて先導もなく歩いているそうです。

    • にわかには信じがたいが、それが本当なら国賓待遇でも何でもない。
      吉田首相のコードネームが POTI69 だったそうだけど岸田は POTI70 なのかな。

  3. 何か恥ずかしい気持ちになる。

  4. 自国の英霊には頑なに背を向けアメリカの墓地には頭を垂れる。どうでも良いがそれにしても一体何処の国の人なの

    • 朝鮮人です

    • G7の首相たちを原爆記念日に広島連れて行っただろ
      これがどれだけ大きいことか理解できないんか?

    • 石原さんの言葉を借りると「日本人じゃない」

    • 戦後の日本は恥が多くなりましたね

  5. 情けない。カツアゲされるだけだ。
    誰かNOと言えないの!?

    • 最近の記憶だとNOと言ったのは民主党政権時代の鳩山と小沢です。ただし中国側に寄ったのが残念でしたが。どっちかに寄るのやめてほしいですね。

    • いったいどんな約束させられるんでしょうね。日本はいつになったら本当に独立を勝ち取れるんだろう・・・

  6. 靖国に来てもらいたい。

  7. この人いつまでやるんですか?
    この人に総理やらせても日本は何も良くならなかったので早く辞めてもらいたいです。

    • 卒業旅行だから記念になるだけですよ。

    • 誰に総理やらせたらいいと思うの?
      誰がやっても結果は同じですよ。

    • どこかの知事みたいに一番マシだからやらせているパターンなのか…

    • いないから

    • 他に総理を任せられる人間が居ないとか言っている人はただの思考放棄ですね
      変わろうとせず、現状維持で緩やかに破滅するのを待つだけ
      現状から変わろうとしないと、裏金も増税も献金も売国も全部容認しているのと同じ
      諦めるのは政治家の思う壺

  8. 靖国参拝をしろよ、岸田

    • @@ryukyusn1180 ナニ言ってんだオマエ?

    • @@skynetcafe8299
      我が国の憲法の話しをしてます。

    • ​@@ryukyusn1180その通り。戦争犯罪人が祀られてる靖国参拝はダメ。

  9. このひとは、いつまで日本国民の代表気取りなのだろうか?

    • 死ぬまで?

    • 気取りもなにも日本の首相なんだから代表だろ

  10. 自民党壊して自分だけは助かりたい男。

  11. そのまま墓標に入ってくれ

  12. 日本の靖国神社に背をそむけて、日本軍を殺したアメリカ兵の墓に参るのはどういうことだ?

    • だから、戦後の日本(日本人)はよくなれないんです

  13. アーリントン墓地に行けて靖国神社に行けないってさぁ・・

  14. 靖国神社へ何故参らないとは口が裂けても言わない日テレ

  15. 英霊に失礼だ

  16. ようは国賓はキックバックってことだな。

  17. 旧日本軍は悪者でアメリカ軍は正義の味方と思っているのが岸田文雄です。

  18. ただ、安倍さんもそうだったけどね。つまり誰がやっても米国のATM

  19. 日本の首相がアーリントンに行って 靖国神社に参拝しない?完全にアウト!

  20. 戦争犯罪人が祀られてるから参拝はダメ

  21. 「戦争犯罪者がいるからやめろ」って朝鮮半島と中国から言われそう。
    まあ、特に中国が日本の文化について何言おうが関係ないけどな。

  22. そういう人は企むのではなくて、指示を聞く人だから、その点については大丈夫だと思う。

タイトルとURLをコピーしました