【速報】大谷選手の元通訳・水原氏を訴追 米捜査当局

ニュース動画

ドジャース大谷翔平選手の元通訳が違法賭博に関わったとされる問題で、捜査当局は11日、会見を開き水原一平氏を訴追したと発表しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/international/de4d8b9454ed4932b42d4c1602398514

この事件の捜査にあたっていた日本の国税局にあたる内国歳入庁と、国土安全保障省の捜査官は会見で、銀行詐欺の疑いで大谷選手の元通訳・水原一平氏を訴追したと発表しました。

捜査官は水原氏の違法賭博での借金は1600万ドル、24億5000万円以上にのぼると明らかにしたうえ、水原氏が大谷選手の銀行口座にアクセスし、資金を盗んだとしました。

また捜査官は、大谷選手は被害者だったと考えているとしています。

大谷選手は先月、水原氏の借金返済に同意したことをはないとしたうえ、「彼に送金をしてくれと頼んだことも、許可したことももちろんない。嘘をつかれていた」と説明していました。

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

コメント

  1. ギャンブルのセンスなさすぎだろ

  2. 訴状によると、水原容疑者は2021年12月から今年1月までに「約1万9000回の賭け」をしたとされる。
    平均賭け金:約 12,800 ドル
    最大賭け金:約 160,000 ドル
    最小賭け金:約 10 ドル
    負けた賭け金の総額: 1 億 8,290 万ドル

  3. この水原氏の事件、大谷選手は勿論被害者。
    ただこの人の起こした事件で、国際社会における「日本人」への信頼に疑問を抱かせた事も看過出来ないと思う。

  4. 借入金利0%で35年返済なら月々547万円返済の年額6,568万円返済で完済できますね。年収1億3000万円くらいあれば返せそう。

  5. 1600万ドル、、
    やば過ぎ、、

  6. どうやって返済していくんだろう……。

  7. 21年から…?これ、開幕直前のESPN取材というキッカケがなかったら
    今年も大谷はずっと気づかずに、一平は素知らぬ顔で通訳続けてたってことよな…
    サイコパスや…

  8. やべえな、発覚が遅れたら大谷の預金空っぽになる所だった

  9. 情報が中々入ってこない訳だわ
    こんだけの金が反社に流れてた可能性考えると迂闊に話せないもんな

  10. 東京の銀座に3階建ての一軒家が建てられる金額ですね。

  11. 違法賭博するために窃盗して振り込んだお金って米政府は胴元の資産を凍結して返金させることはできないのかな?

    • これは私もそう思います。

  12. 7億ぐらいなら肩代わりは有り得たけど、24億だとさすがにないわw

  13. 増えに増えてる

  14. 額的に牢屋に数年入っただけじゃ済まないだろ
    大谷も可哀想だけど1番奥さんが可哀想過ぎる、ちゃんとやった事に見合った罰が下りますように

タイトルとURLをコピーしました