【速報】佳子さま、国立ろう者施設を訪問 ギリシャ公式訪問

ニュース動画

ギリシャに公式訪問中の佳子さまは、アテネにある国立ろう者施設を訪問されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/3395e299c6e24cf796ecd215a7b02130

現地時間29日午前9時過ぎ、ギリシャ・アテネ市内にある国立ろう者施設を訪問されていました。

ギリシャ滞在4日目の佳子さまは、ろう者施設を訪れ、関係者らの出迎えを受けられました。

この施設は、ろう者やその家族に向けて通訳のサービスやカウンセリング、手話学習のほか、ろう者への教育、職業訓練、生活支援などを行っています。

佳子さまは、全日本ろうあ連盟の非常勤嘱託職員として勤務、精力的に活動し、日常的に手話を使われています。

佳子さまは、はじめにオンライン手話サービスや手話の通訳サービスの様子を視察されます。その後、手話教室を見学し、生徒と一緒にギリシャ手話を学ばれる予定です。
(2024年5月29日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#佳子さま #ギリシャ #日テレ #ニュース

コメント

  1. 日常的に手話を使われている……?

  2. ライフワークみたいなものですから。ここ以外の訪問でも手話で話してもよいかと思う。

  3. 手話が国ごとに違うん初めて知った

  4. 勤務して精力的に活動⁉️
    時間あったのだから簡単なギリシャ語の手話くらい勉強していなかったの?

  5. 今何歳だっけ?

    • 今年の年末で30歳ですよ

  6. 天皇や皇太子ならわかるんだが、天皇の弟の次女とかありがたいと思うのかどうか?

    • 将来の天皇のご息女です。

  7. もう満腹税金の無駄遣い

    • 工作なのか無知なのかどっち?

    • じゃ出来んの?

    • 悔しいなら971町に電話して頼んだら?

    • キサマは「天皇制打倒」を叫ぶ日本共産党、天皇家関係者をニコライ2世と同じ目に遭わせようと企む日本共産党の党員なの?

  8. アンチコメントの文体から漂うご高齢高飛車おばさま臭が凄すぎる✨

  9. 最高の外交官やな〜、人とてもステキな人だと類推します。

  10. 正直ギリシャ手話学んで使う機会あります?

  11. 誰かさんは手話出来んの?スピーチは?しようともしない人に文句言われたくありませんねー悔しかったら971町に電話すれば?

  12. ? 精力的に活動して日常的に手話を使われているとは思いませんでした。信じるも信じないもあなた次第ってことか。

タイトルとURLをコピーしました