【速報】財務省・神田財務官「行き過ぎた動きには必要な対応」市場をけん制 37年半ぶり1ドル=160円40銭円安水準で|TBS NEWS DIG

ニュース動画

外国為替市場で円相場が1ドル=160円40銭と、37年半ぶりの水準まで円安が進行するなか、財務省の神田財務官は「行き過ぎた動きに対しては必要な対応をとる」と市場をけん制しました。

財務省 神田財務官
「最近の急速な円安の進行に関しては深刻な懸念を有しておりまして、高い警戒感を持って市場の動向を注視しております。その上で、行き過ぎた動きに対しては、必要な対応をとってまいります」

外国為替市場で円相場が1ドル=160円40銭と、1986年12月以来、37年半ぶりの水準まで円安が進み、市場介入への警戒感が高まるなか、財務省の神田財務官は午後10時すぎ、記者団の取材に応じ、「足元の為替の動きは急激である」との認識を示しました。

その上で、市場介入を含めた対応を「いつでもできるように準備している」と強調、市場の過度な動きをけん制しました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. もう161円になりそうよ

  2. 財務官は要らないので、髙見さんだけ映してください。

    • これはアカンやつや
      税務官にモザイクを
      アルジャーノンに花束を

  3. といって何もしません。

  4. 罪務省円安介入やるやる詐欺

  5. 増税は勝ち、減税は負け

  6. とりあえず減税してください
    出世競争に国民を巻き込まないでください

    • 減税して行政サービスはどうするんですか?
      医療費毎年7000億円ずつ増えてますが
      また円を刷って医療費等に充てて円の価値をさらに下げますか?

  7. 神田財務官。故・水木しげる先生が 描いたような顔だな。

  8. 「もうずっと準備しているということ(´゚c_,゚` )プッ」 もう笑っちゃってるじゃん

  9. 奔放財政で円の価値を下げ過ぎた

  10. 日銀が円安を抑えられると思ってニュースで伝えてるけど、抑えられないから❤政府が積極財政しない限り円高にはなりません❤根本的経済政策をしない限り無理❤小手先の利上げや為替介入では、すぐに円安になるから❤だって日本は、不景気だから。景気よくないよね❤自民党が続く限り変わりません❤残念❤

  11. まだ行き過ぎた円高なので市場に任せよう

  12. ・介入準備を指示した
    ・介入準備に入った
    ・介入準備が完了した
    ・介入待機状態に入った
    ・介入可能な状態に突入した
    ・強力な介入になるだろうと発表した
    ・介入が決定した
    ・介入が承認された
    ・介入を指示した
    ・本物の介入を味わうことになるだろう
    ・誰も経験したことのない介入になるだろう
    ・介入まで一分一秒の状態だ
    ・回線が総開放され残されたのは介入だけだ
    ・アメリカには通告した

  13. 行き過ぎかどうかはオラが決めるズラ

  14. 出たな 妖怪 ぬらりひょん 大丈夫かいな一向に良くならへんわ 財務省 動けば動く程 悪うなるわ

  15. この人を矢面に出す財務省の悪どさよ…

タイトルとURLをコピーしました