【速報】円相場1ドル=161円台まで下落

ニュース動画

歴史的な円安が一段と進み円相場は1ドル=161円台まで下落しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/economy/e9205907812a4d2b9ec33940bb2bf036

円相場は1ドル=161円台まで下落し、37年半ぶりの円安ドル高水準を更新しました。

アメリカの利下げの時期が、後ろにずれるとの見方から、日米の金利差を意識した円売りドル買いの動きが強まり、円安の流れが続いています。

鈴木財務相は「急激で一方的な動きは望ましくない。高い緊張感を持ってこの動きの背景も分析をして必要に応じて必要な対応を取っていく」などと市場をけん制していますが、歯止めがきかない状況です。

その後も円安が進んだことで、市場では政府・日銀による為替介入への警戒感が高まっています。
(2024年6月28日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#円安 #円相場 #円安ドル高水準 #鈴木財務相 #日テレ #ニュース

コメント

  1. 高い緊張感を、と言ったばかり。日本の財務を司る中枢機関が言葉しか語れない現状。もう機能していないと考えるべきかと。

    • 何を寝ぼけたことを・・「もう」じゃなくて「とっくに」だよ。

  2. イェーイ!!!!祝161円突破!!!!
    儲かり過ぎて笑いがとまらんw
    介入?あーガンガンやっちゃってよ10円ぐらい下げてくれドル買いまくるからw

    • 増えたところで所詮はジンバブ円だけどなw

  3. 神田暴威ショックか。

  4. ゆっくりだけど、200までいくよ。
    そもそも政治は3流で、人口減少するんだから、経済もしんどい時点で円の価値が上がる方がおかしいでしょ。笑

  5. 予想どおりの展開だね
    日本円の価値がなくなってるのを実感する

  6. 移民労働者の確保が難しくなっていると思うーーーー
    人口が減少し、人々は通貨に不信感を抱いているし、中高年は夏でもマスクをして憂鬱になる人が多いし、若者は日本語をしか話せないし…..

    • 日本人が海外に出稼ぎにいく時代になった。

  7. 160~161円ぐらいは当然の動きだと思うので、為替介入はないだろうが、165円に向けて動きが加速すれば、介入ということになりそうだ。いずれにせよ、為替水準の維持のために介入することはないと財務大臣も言っているし、当然のことだ。為替介入は、急激で投機的な変動があった時に、市場を沈静化させるために行うものだからだ。なので、160円程度の水準はしばらく続くだろうし、その影響ば物価に反映されるのは、もう少し先のことだ。今後も物価の上昇は続くだろう。

  8. また円安で物価上がるのか⁈
    低金利政策やめろ!
    マイナス金利までやってダメだったのにまだ気づかないのかよ!
    昔から経済政策ずっと間違いてんだよ!

    • アホノミクスの10年のツケで日銀は既に金融機能を喪失してる。
      金利なんてもう上げたくても上げられないよ。

  9. 円キャリ巻き戻しがいつになるか

    それが問題だ

  10. 高い緊張感を持って見てるだけならバイト雇えば良いのに。

  11. 7月3日 お札が変わり一万ジンバブ円、五千ジンバブ円、千ジンバブ円に改刷されます。

  12. 神田財務官退任ですね。お疲れ様でした。

  13. これで新貨幣にして対応できやんお店は更に潰してくんかよ、、
    政府は誰の味方なん?
    飲食店とかになんかされたん?

タイトルとURLをコピーしました