昨日、アメリカがアメリカ製EV車購入者に対して最大7,500ドル(約120万円)の税額控除があるとご紹介しましたが、日本では日本製に限らず、他国のEV購入にも補助金が出ることをご存知ですか?日本政府はカーボンニュートラルを目指し、EVの普及を促進するために補助金を出しています。例えば、中国のBYDが販売するATTO 3を購入する場合、その価格は440万円ですが、国からのEV補助金:65万円東京都からのEV補助金:最大85万円葛飾区からのEV補助金:最大25万円これにより、最大175万円の補助金が適用され、実際の購入価格は265万円となります。さらに、BYDは中国政府から多額の補助金を受けており、その競争力の源となっています。BYD車をコスト計算した日本のエンジニアによれば、価格の安さは合理的な説明がつかないといいます。BYDが受けた補助金は、総額で10兆円に達するとも言われています。つまり、中国は国を挙げて中国製EVを世界に売り出そうとしており、日本は後押しするかのように、中国製EVに補助金を出しているのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🚀 MT4裁量トレード練習君プレミアム2でトレードスキルアップ!
コメント
何を促進?まだまだ走行に信頼度事故の時の補償は有るのか、?余りに雑な政策ではないか?無茶苦茶だね