【速報】河野太郎デジタル大臣 3回目の自民党総裁選への出馬を正式表明「不記載額を返還することでけじめ」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

河野デジタル大臣は国会内で記者会見し、3回目となる自民党総裁選への出馬を正式に表明しました。

自民党 河野太郎デジタル大臣
「政治に対する信頼の回復、これも急務であります。不記載になってしまった金額を返還することで、けじめとして前へ進んでいきたい」

河野氏は派閥の裏金事件を受け、政治資金収支報告書に不記載があった議員全員に対して不記載額を返納するよう求めることで、「けじめとして前に進んでいきたい」と表明しました。

また、今回の総裁選について「世界の形をしっかりと議論しなければならない」「やるべき改革をやった実績があるのかが問われる」などとして、外務大臣やデジタル大臣を務めた経験をアピールしました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 貴方が 信頼されない 原因を 作っているのです。
    それを言うなら 一度議員の職を辞されて 述べられるのが 宜しいのでは 無いでしょうか!

  2. 泥棒が不起訴になってるのにどういう理屈で返金するの?
    法に則って処罰されないのが不信に繋がってるのに、法で裁けなくても首相なら裁けるなんて余計に無茶苦茶だよ
    親中河野はマジで信用ならない

  3. 返金じゃなくて逮捕起訴して裁判しろよ

  4. ブロック経験しかなくて草

  5. 河野はマイナ情報漏洩の責任を取り議員辞職すべきだと思う。総理とか有り得んだろ

    • ワクチン接種の後遺症や○者が出た場合も全責任を取る!と言っていたのに未だ責任も取れない奴が日本のトップ選とは…呆れます。

  6. 「不記載があった議員は選挙で公認せず刺客候補を立てます。」くらい言い切ったらいいのに。

  7. 税金は不記載だと追徴課税ですよ

  8. 泥棒は盗んだ金を返せば無罪になるのか?やれやれ。

  9. 納税者の血税を無駄に消費する政治屋が
    なぜアレの責任を取らないのか?
    彼は、なぜ責任を問われないのか?

  10. 自民党は解体解体解体が当たり前?

  11. 諦めろ器じゃ無い。

  12. 泥棒が盗んだものを返還したら盗んだことはナシにするんだ。やさしいねえ

  13. 誹謗中傷だからブロック?嫌われてるんですか?

  14. 返しただけで解決しねぇだろ

  15. 国民はアンタをブロック。はい、次!

タイトルとURLをコピーしました