【速報】日米の残酷な輸出禁止で中国パニック!サウジアラビアはただちに中国と断交した!インドも撤退を発表!中国国内企業の大ドミノ崩壊!習近平政権は終わった!

ニュース動画

2024年、中国国内ではアメリカと日本が実施する技術輸出規制が次々と中国企業を苦境に追いやっており、中国製造業全体に壊滅的な影響を及ぼしています。特に半導体やAI分野では、アメリカからの技術供給が完全に途絶えた結果、中国の多くの企業が生産ラインを維持できず、技術開発が大幅に停滞しています。

🗣️💥 技術輸出規制の影響: 米国や日本の技術供給に大きく依存していたファーウェイやSMICといった中国の大手テクノロジー企業は、国際市場における競争力を失っています。

🗣️💥 インドとの技術協力中断: インドが中国との技術協力から撤退した決定は、中国のAIや自動運転技術の発展に大きな影響を与え、国内の多くの技術プロジェクトが停滞しています。

🗣️💥 中国国内の技術的・経済的後退: 技術的後退により、習近平政権への信頼も揺らいでおり、政府が掲げた「中国製造2025」計画の崩壊が見え始めています。

💬 **この技術崩壊の影響についてどう思いますか?習政権はこの危機を乗り越えられるのでしょうか?**🤔

👍🔔 **最新情報を知りたい方は「いいね」と「チャンネル登録」をお願いします!**😊

キーワード:
技術崩壊, 中国経済, 半導体制裁, AI産業停滞, 技術輸出規制, ファーウェイ, インド技術協力中断, 中国製造2025, 一帯一路, 経済的不安, 習近平政権批判, 国際競争力喪失, サプライチェーン崩壊, 技術革新停滞, 自動運転技術, アメリカ技術制裁, 日本技術輸出規制, 習政権の苦境, グローバルパワーバランス, 国際的圧力

コメント

  1. インドとサウジアラビアなどの迂回路が断絶することは致命的ですね。

  2. 日米同盟は、先端半導体技術も世界最強だな。
    量子コンピューターも米国主導で、日本の先端工学技術部品の提供も出来る。

  3. 日本は残酷ではないですよね?中国の自業自得だけど 日本残酷とか言わないで!遅かったくらいです

  4. そりゃそうだ、親切に教えても平気で裏切るし、技術は盗まれるだけだし。

    • 中国人はそれを中国人が開発したと言ってる パクり大国で ノーベル賞も平和賞しか取れないのに

  5. アメリカに言われる前にやれよ!ビザも見直せ!って言いたくなりません?チャイナにも日本憲法の9条を押し付けたいです。

    • 中国は植民地を解放させるのが大切です。ウイグル、チベット、南モンゴル、満州すべて独立させるべきです。

  6. 日本はオランダ、台湾との連携を強めておかないと、美味しいところを全部雨に獲られるようになるからね。

  7. 日本は中国からの輸入EV車に高い関税をかけるべきですよね?

    • 関税UPその後、輸入禁止にした方がイイと思います。すぐ燃える危険物輸入禁止は国内の「防衛」に値します。

    • 大丈夫、日本は国民一人一人がフィルターの役目をします。だって「韓車」や「中車」があれ程国内販売を進めても、誰ひとり見向きもしない。
      政府が親中で、だらし無くても、実際購入するのは国民一人一人です。

  8. そりゃそうなるわな〜 まっ中華さんは独立独歩で頑張りなさい!

  9. 日中友好議員連盟の議員を中国に追放。

    • 紅命党もね!

    • 森山幹事長ヤバイ

  10. 輸出規制しても、ハッキングで技術を盗むからそっちの対策も進めないと効果なし。

    • アメリカですら知らない技術をどうやって盗むんだろう

  11. 何をためらってるのか❗
    中国なんか断交すべき❗
    それができない自民党なんかイラナイんだよ❗

    • 親中議員は自民党だけではないぞ

    • @@大宅政基-z1d さん
      公明も追加で

    • 一番親中は維新と自民の一部

    • @@ゆたか-k2j公明も追加お願いします。

  12. 中国の態度が酷すぎた。

  13. パクって劣化コピーをばら撒いて自国独自開発を主張するからね。
    もうCとKにはなに1つ教えてはダメだよ。

  14. でも日本中の大学や高校に中国人を国費出して入れまくるというね…

  15. 日中友好議員長とかわけわからん二階が50億円も使い込んだ公費は何処へ消えた!
    まさか中国へ流してたのか??
    議員辞職するなら収支報告書を提出させるか返金させるべきだ!

    • ヒント
      山本裏金太郎

タイトルとURLをコピーしました