【速報】ミャンマー大地震 死者1000人超 けが2376人に 30人が行方不明 (2025年3月29日)

ニュース動画

 ミャンマー中部を震源とする地震で、ミャンマーの軍事政権は死者がこれまでに1000人以上に上っていることを明らかにしました。

 ミャンマーの軍事政権は死者はこれまでに1002人、けが人は2376人に上り、30人が行方不明と発表しました。

 国軍のトップであるミンアウンフライン総司令官が29日朝から震源に近い都市マンダレーの被災状況を視察し被害を確認しているとしていますが、軍事クーデター以降国内の情勢が不安定ななか、救助活動は滞っているとみられるほか、政権側が掌握していない地域の実態は明らかになっておらず、被害はさらに拡大する恐れがあります。

 一方、隣国タイのバンコクではビルの倒壊現場での捜索活動が続いています。

 捜索本部によりますと、ビルの倒壊でこれまでに作業員ら7人の死亡を確認しているということです。

 80人が今もがれきの中に閉じ込められているとみられています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 通信が復旧し始めて徐々に被害が明らかになって来ましたがやはり大惨事が浮き彫りになってきましたね
    一人でも多く救出されて欲しい

    • ミャンマーがあまりにも可哀想です。
      イスラエルに地震が行けば良かったのに

  2. 耐震補強の無い家屋倒壊でそのまま生き埋めで死んだのが大多数だろうな

    • 火事が意外と少ないのかな?関東大震災だと火災による被害が9割って事だったけど

    • @@KM-0001木造が少ないんじゃないですか?

    • 地震少ない地域で耐震てっ用語すら無いかもですね

    • そしてこれから出てくるであろう不正工事

      本来付けないといけないところに部品がないとかね

  3. まだまだ把握できてないよなこれ

    • 最悪の場合これの10倍か関東大震災クラスに匹敵する位の被害になる可能性も…

    • @@HalcyonMeteor72クカなんよw

    • ⁠@@ああい-c5tクカって何だ?

    • @@ああい-c5t ?

    • まさかチャイティーヨ崩れてないよね?

  4. 30人が行方不明な訳が無いよな

    • 把握できてないだけで、まだまだいるかと。

  5. 地震って改めて怖いですね…

    • 怖いですね
      突然やって来ますからね

  6. こうやって見ると
    日本の建造物ってすごい丈夫なんだね。
    どんなに大きい地震来ても
    ビル倒壊とかまったくないよね。
    東日本大地震も津波さえなければ
    助かった命がほとんどなはず。

    • これからは日本もダメと思う。建築現場が外人ばっかり。

  7. これから増えるでしょう 東日本の時も地震から4時間後ぐらいはまだ「死者は数百人」ほどの報道だった記憶あります

    • 状況はどちらかと言うと阪神・淡路でしょうね。東日本の時は津波さえ無ければ…

  8. 余震はイスラエルに行くべきだ。
    私はイスラエルの国旗をパンチングマシンに貼りましたからね。

  9. 軍事政権で治安が不安定な状況でこれはキツい
    全体を把握できてないだろうし死傷者はまだ増えるよね

  10. 素早い復興を祈ります

  11. 一気に増えててすごく怖い…少しでも多くの人が生き残りますように。

  12. 桁が2つくらい違いそうな惨状だ…
    なかなか救助もままならないという報道もあるし

  13. 1人でも多く救助されますように。

    • いい子ちゃんアピ乙

    • かっけぇす

    • 救助されるようにって思うなら、さぁ寄付するぞ。

    • おっ、こいつか。

  14. こうして見ると日本の耐震技術ってすごいね

  15. 耐震構造って重要だな…

タイトルとURLをコピーしました