【速報】岸田総理、防衛費増額に伴う増税の決定「プロセスに問題はない」|TBS NEWS DIG

ニュース動画

岸田総理は記者会見で、防衛費の増額を伴う増税を決定したことについて党内から「唐突感がある」「拙速だ」との声が出ていたと指摘されましたが、「プロセスについて問題があったとは思っていない」「防衛力強化の内容、予算、財源の3つをまず一体的に決め、国民に明確にお示しするという方針は春の通常国会の時から国会や会見の場において一貫して申し上げてきた」と改めて強調しました。

その上で「国民の皆さんから様々なこの意見や指摘がある。このことは政府としても引き続きしっかり受け止めなければならない」と述べました。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 壺国民しか納得してなさそう.

    • 明治天皇の玄孫の竹田、桜井よしこ、皆ルーツを辿れば朝鮮半島

  2. 大問題だと思います。国民にも理解されていません。解散総選挙を希望します!

  3. 早く解散総選挙してくれ!何が問題無いだ。大ありだ!

  4. 議員の給料や報酬を限界まで削減して覚悟を見せてくれなきゃこちらも負担したくないですね

  5. 岸田っていうか もう自壺党そのものが問題多過ぎてなぁ

  6. プロセスに問題ないのならこんなに国民から、不満は出てこないと思います。
    早くお辞めになることを国民は望んでいますよ。

  7. プロセスに問題無い?
    ふざけないでいただきたい
    問題しかないだろう
    既に国民はこの総理を総理大臣と認識したくないであろう

    • 総理大臣どころか日本人として認識したくないね

  8. 「問題か問題でないか」を客観的に判断する第三者(機関)の存在が必要でしょ。当人が「問題がある」なんていうわけないんだから。殺人を犯した人間に「人殺しに問題はないか」と質問して、「問題ない」と言われるようなもんでしょ。

  9. 問題ありすぎだろ。まず減らすところを減らせよ。国会議員の給与は高すぎ、国会議員多すぎ、それらを減らした上で国債どんどん刷れば増税しなくてすむだろ。そこをすっ飛ばしていきなり増税すると言っているから叩かれてるの。

  10. 次の選挙では参政党に投票しようと思います。

  11. 防衛費アップも増税もべつに良いけど、、
    中の人的プロセスは辿ったのかも知んないけど、国民に対してはうまく理解されてないんじゃないかなぁ。

    厳しいご時世での増税なんだから、手順は合ってる!とか言い出さず丁寧に内訳や目標を説明したりもっとうまいプレゼンしてほしかったわ。

  12. こいつが守りたいのは身内だけだろ

  13. どんな議論をどれだけしようが国民が貧しくなっている事実は変わらん

  14. 国民の生活は年々厳しくなる一方、減税しない給付金もない所得も上がらない、あるのは増税のみで、防衛費に金使ったっていざ防衛するときには政府のせいで国民は痩せ細り死んでいってる国になるぞ

  15. 国民よりも防衛費増額が重要ですか? 国民が破産するのに防衛費はどういう意味ですか?

  16. 既に国家デフォルトしてる
    実質、死に体の雨国の延命を
    名ばかりの
    防衛費で養護するとか、
    何処まで、コケにすれば
    気がすむんだぜ。

  17. 防衛に金使う前に、飢え死にするんだが、使うかどうかも分からん防衛より、金がなくて首括らなきゃいけない人を助けてくれ

  18. 壷内閣から国民を守ろう

  19. 外国に行くたびに金ばらまいておいて。

  20. 反撃出来てもどうせ「遺憾」しか言わないのに増税とかあり得ない。

タイトルとURLをコピーしました