【速報】岸田総理 新潟県柏崎市の大雪対応で情報提供やライフラインの確保などを指示(2022年12月19日)

ニュース動画

 岸田総理大臣は、新潟県柏崎市などの記録的な大雪への対応を巡り、国民への情報提供やライフラインの確保など3点を指示しました。

 岸田総理大臣:「降雪が続く地域の皆様にあっては不要不急の外出は避け、気象情報や交通に関する情報に注意をして頂きますようお願いを申し上げたいと思います」

 岸田総理は、谷防災担当大臣から、現在の交通の状況や今後の気象の見通しなどについて報告を受けました。

 そのうえで、谷大臣に対して1、国民に対し情報提供を適時的確に行うこと。2、地方自治体や関係機関と緊密に連携してライフラインや交通の確保に万全を期すこと。3、人命第一の方針のもと政府一体となって災害応急対応に取り組むことの3点を指示しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. その内、酸素税とかも出そうだな。

  2. 岸田は今年無駄使いした約15兆円を弁償しろよ。

  3. 静岡県の災害時もこのくらい速くしてほしかったなぁ~(汗)

  4. 岸田さんが指示しなくても機能するから大丈夫だよ

    • 岸田が言うと増税が絡んで来そうで怖いんですが(泣)。

  5. 指示しただけで凄く仕事したと思っていそう

    • 辞めちまえ岸田

  6. 「防衛費を足すための増税を今すぐ進めたかったのに…今度は何なんだ?」っという声が聞こえるのは
    気のせいだろうか…。

  7. 4つ目としまして先程述べた事を検討していく次第でございます

  8. ただ支持しただけなのに仕事した感を出しすぎて…

    • ろくでもないよな総理

  9. 防衛費あげる前にこうゆう対策費を
    増やせ

  10. 防衛力の強化を支持します。

  11. 指示しただけ
    あとは知らん
    下に丸投げ
    大雪で灯油代もハンパなくかかる地域でも搾り取るもんは搾り取ります。

  12. 雪害復興税と見せかけ、裏でまた搾り取る作戦ですね。

  13. 災害救助も増税のためにやる

  14. 無いから増税なんやろな岸田

タイトルとURLをコピーしました