【速報】「倒壊する危険性がある」地域住民に不安の声 世田谷区成城のコンクリート壁崩落事故で斜面の崩落進む|TBS NEWS DIG

ニュース動画

東京・世田谷区の工事現場で起きた斜面の崩落事故。住民から「倒壊の危険性がある」と不安の声があがっています。

この事故は今月13日、世田谷区成城の共同住宅の建設現場で、斜面を保護しているコンクリートの壁が崩れ落ちたものです。

この事故の影響で、建設現場の上にある住宅を支える土台の土砂の崩落が進んでいることが分かりました。事故発生時と比べると、住宅の土台部分が見えるようになっています。

地域住民からは「倒壊する危険性がある」と不安の声があがっていて、世田谷区はこれまでに建物4棟に倒壊の危険があるとして避難指示を出しています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

コメント

  1. 首都直下地震が起きたら全滅する町

  2. 築年数経てば建て替えたら良いだろ

  3. 武蔵野台地の上なら安心なのに。小金井市から西側は、真っ平。世田谷区より東京市部が安心です

  4. 0:22ほんとうに崩落が進んでて草
    これ崩れたらOUTだろ

  5. 本当に本当にド素人すぎる。例えド素人が設計して施工したとしても、さすがにこれは予測可能な事態でしょ

  6. 地方都市住まいの自分には、世田谷区成城ってセレブなイメージがあります。ですので、安心,安全だとばかり思っていました。全く持って世の中分からないものですね。

  7. 高そうな家で飯ウマ

  8. 高級住宅地”成城”だから大丈夫だと油断してたかな !?
    これが本当の「正常性バイアス」と言う…!!

    • 座布団1枚!

  9. 火山灰土でしょ。崩れやすいよね

  10. テスト

  11. 大阪でも築年数が経過しマンションの改修工事以降に
    階段が崩落して住人女性が亡くなり管理会社と業者が逮捕されたやん
    地震も起きてないのに。日本にはこういう家屋が山ほどある。
    事前に違法建築で逮捕しておかないと、地震が来たら日本の家屋は多数が全壊ですよ、

    その後に違法建築を
    人に貸していた管理会社と家主を逮捕する必要がありそうです、
    トルコ同様に。

  12. 厚さ5メートル位の壁建てたら大丈夫

  13. 日本の地盤が弱いのは知っていたけど、最近ではこんなに地盤がしっかりしていそうな地域でも崩落してしまうのだな。

タイトルとURLをコピーしました