【速報】茨城・取手市 大雨で住宅地が冠水、ボートで救助活動も

ニュース動画

2日から続く大雨の影響で茨城県取手市では、住宅地が冠水していて、消防などがボートを使って救助活動をおこなっています。

消防によりますと、茨城県取手市の双葉1丁目から3丁目では、大雨の影響で、3日午前2時半ごろから、「ボートで救助して欲しい」と住民からの救助要請が相次いでいるということです。

これまでに、およそ30件の救助要請があるということで、消防がボートを使って床上浸水した住宅などを回って確認をおこなっています。すでに30人程度が救助されたということです。

気象庁によりますと、隣の龍ケ崎市では3日午前10時過ぎまでの24時間の雨量が214.5ミリと6月として1位の記録となっていました。
(2023年6月3日放送)

#茨城県 #取手市 #救助活動 #日テレ #ニュース

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. こういうとき、自分の持ち家があると、屋根の上に避難できるからいいよな。

    • 助けて皆助けて

    • それは間違いない( ´∀` )b

  2. 旧藤代の所ですね、田んぼの所にある住宅団地w。

    • 取手駅から近い?

    • @野球shine 藤代駅から近いですね

    • @ばーつく兄ぃ ありがとうございます

    • この地区は排水能力も無いしすぐ近くに牛久沼もあるからゲリラになったらもうそれは最悪です( -д-)5年前ほど仕事の関係で住んでましたw

  3. 無縁

  4. 取手市と海南町ばかり報道のターゲットになってるのが泣ける

  5. こんな現場を見ると、海抜100M以上で駅から少し遠く不便だけど自分の家が心配なく思える。

  6. 消防士さん、お疲れ様です。
    でも、毎日ではないですよね…

  7. もっと被害に会えば良いのに。

タイトルとURLをコピーしました