【海外の反応】日本のカレーパンが海外ネキにバレる!【日本食】

ニュース動画

日本のカレーが世界中で人気になっていますが、
今回は日本のカレーパンの海外人気を紹介します。
日本に旅行に来た海外ネキたちが
カレーパンを食べるのも
旅行の目的の1つのようです。

BGM:オトロジック
VOICE: ずんだもん

#海外の反応
#外国人の反応
#アニメ

コメント

  1. カレーパンってパン屋ごとに個性出る気がするからパン屋めぐるの楽しいんよな

  2. カロリー高すぎだから、揚げてないカレーパンもっと普及して欲しい

    • 焼きカレーパン?

    • @松本 清 そうそう^^

  3. 出来立てサクサクのカレーパンは至高

  4. カレーパンは揚げパンなのが更に旨さを上げてるよね(=゚ω゚)ノ

    • 0:35 のカレーおにぎりは手をヒラヒラさせてるからso-soでまぁまぁって事じゃないかな?(^ω^)

    • サンパウロは日本に働きに来た日系人が帰って日本食に馴染みがある人も多いだろうね(^ω^)

  5. 一番面白いのが海外でも「カレ-パン」で通用すること。造語だよね。

  6. 試食会してる人たちの食べた時のカリっていう音サイコー

  7. 日本のパンって、ちゃんと
    知ってるのね・・・どれだけの
    認知度なのだろう

  8. カレーパンの為に何十万も掛けて日本に来てくれるのか 嬉しいな

  9. 配信、感謝します。 30年前のサンパウロは定食屋がドカドカありました。 同じく30年前のベンガル州のカレーは、カルカッタのオベロンホテル以外のカレーはダメダメでした。 やっぱ日本カレーの美味しさは突出してます。 でもインド旅行自体は未知体験が満載でとても楽しかったですが。

  10. 30年前アメリカに住んでた頃、字面で敬遠される日本の食べ物が3つあった、お好み焼き:Okonomi Pancake パンケーキが甘いものを連想させて実際の味とマッチしなかったらしい、あんこ:Red bean paste (またはcream) 欧米では豆は主食なので甘く味付けするのが許せなかったらしい、そしてカレーパン:Curry donut アメリカではドーナツはベタベタに甘いお菓子なのでカレーでドーナツは発想外らしい。
    日本で同僚をアテンドした時、あんこは好き嫌いがあったが、お好み焼きとカレーパンは概ね好評だった。特にお好み焼きとビールのコンビネーションを嫌った奴は一人もおらず日本に来る度にお好み焼き屋に連れて行ってくれとリクエストされたほど。
    やっぱりお好み焼きはいち早く世界規模で受け入れられた感があるけどカレーパンもそれに続いてきたな。

    • 外国の方々から善し悪しの意見を直接聞いた経験があるの羨ましいです。
      もちろん努力あってのことだと思います。

  11. アツアツのカレーパンこそ至高

  12. とりあえずもっと揚げパン文化が進化してほしいな

  13. 一般的なカレーパンは油で揚げているものが多いのですが、山﨑製パンなどで発売している油で揚げないあっさりした『焼きカレーパン』もありますね。

  14. カリー・・・ではなくてちゃんとカレーパンと発音してくれるトコに好感度MAX!

タイトルとURLをコピーしました