【速報】オリックス・バファローズリーグ阪急以来の3連覇!地元京セラで優勝を決めた!オリックスの強さの秘訣は?【プロ野球】

ニュース動画

■チュニドラの動画
https://youtu.be/ZKu-J6QMwAs

■ダルビッシュ選手との対談動画👇
第4話 【葛藤】”俺は価値のない人間”ダルビッシュ有を変えた「人生の分岐点」と対戦して嫌な打者・ベストナインについて語ります!
https://youtu.be/4nILShd5aYQ

第3話【神回】”二刀流が凄いのではない?”ダルビッシュ有が見た”大谷翔平”と”村上宗隆”の本当の姿‼︎ダル流メンタル術・日本への復帰の可能性について
https://youtu.be/9JypHHe5x4A

第2話【衝撃】ダルビッシュのWBC出場の裏には”大谷翔平からのLINEが…”永久保存版「変化球論」
https://youtu.be/ACBd1Ndwk9o

第1話 【遂に登場!!】ダルビッシュ有が見た「大谷翔平」と「佐々木朗希」の可能性とダルビッシュの”人間力”
https://youtu.be/fIWQ1wWulcA

こんにちは!高木豊です!⚾️

大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)にて
プロ野球デビュー。

引退後はオリンピック日本代表のコーチやDeNAのコーチを務めてました!

経験を活かし、YouTubeを通して野球の素晴らしさや、楽しい動画をお送りします!

ゲーミングチェア

コメント

  1. オリックスは昨年と比べると今年の方が圧倒的強い!

  2. オリックスも暗黒時代長かったから、3連覇するチームになって、強いチームになりましたね。
    イチローさん、田口さん、中嶋さんのいたオリックスブルーウェーブを上回る強さですね。

  3. 吉田抜けた後が一番強いとか誰が予想できんねん

    • マエケン抜けてから、カープ三連覇やで(笑)

    • みんなが正尚まで繋ぐ意識が生きたな

  4. ほんとに強い。CSも日本シリーズもオリックスがずば抜けてる。短期決戦でも崩れるイメージがない。

    • 阪神にも勝ってますよ

  5. オリックスも阪神も圧倒的な強さで優勝しましたね。2位と10ゲーム差以上で優勝は凄い。

  6. 波留敏夫は甘ったれた中日からプロ意識が強いオリックスに移って本当に良かったなって思ってる今年も中日にいたら去年の一件以上にブチキレそう

  7. 投打の厚みが増したんだろう。
    吉田正尚が抜けた穴を、FA加入の森友哉をはじめ、野手陣が打撃力を発揮。投手陣もリーグNo.1の活躍で、抜け目なく、あっという間に抜け出し、首位独走。そして、リーグ3連覇。
    まだCSで日本シリーズ進出できるか分からないけど、プロ野球ファンとしては、タイガースとの関西対決を日本シリーズで見たいが。

    • 吉田正尚という飛び道具が抜けたので短期決戦は弱いと予想

  8. 7回二死ランナーなしから6点に鳥肌ものでした。オリックスと阪神、このまま日本シリーズまで行けること願います。

  9. 個人的な打撃でいえばSBだろうが、投手目線からみると「オリックスは線で打ってくるから気が抜けない」そうである。たしかに3年前弱小球団で優勝してからゲームセットと言われるまで諦めない選手の躍動感は感じるようになったし、負けても悔しくなくなった。個人的には2勝1敗を大切に繰り返しているチームに思う。

  10. ほんといいチームになったと思う。このサイクルを続けて欲しい

  11. 中嶋さんが凄過ぎるんよな。21世紀でNo.1といってもいいくらいの名監督。

    • 岡田監督と交換してくれよ。固定化で新戦力出てこれないので主力抜けると一気に弱くなる。FAとかコロナとかで選手抜けるリスクが岡田理解できていない。頼むよ北陽

タイトルとURLをコピーしました