【速報】巨人原辰徳監督が退任へ「3年連続でリーグ優勝を逃し2年連続4位でCS進出に届かず…」待望の阿部慎之助監督が誕生か?【プロ野球】

ニュース動画

巨人の原辰徳監督(65)が退任することが3日、分かった。球団史上最長の監督通算17年目となった今季は若手を積極的に起用したが、3年連続でリーグ優勝を逃し、2年連続4位でCS進出に届かず。球団史上初の同一監督で2年連続Bクラスという惨敗を喫した。後任には、阿部慎之助ヘッド兼バッテリーコーチ(44)が最有力候補に浮上していることも明らかになった。チームは4日のDeNA戦(東京D)が今季最終戦となる。

■ダルビッシュ選手との対談動画👇
第4話 【葛藤】”俺は価値のない人間”ダルビッシュ有を変えた「人生の分岐点」と対戦して嫌な打者・ベストナインについて語ります!
https://youtu.be/4nILShd5aYQ

第3話【神回】”二刀流が凄いのではない?”ダルビッシュ有が見た”大谷翔平”と”村上宗隆”の本当の姿‼︎ダル流メンタル術・日本への復帰の可能性について
https://youtu.be/9JypHHe5x4A

第2話【衝撃】ダルビッシュのWBC出場の裏には”大谷翔平からのLINEが…”永久保存版「変化球論」
https://youtu.be/ACBd1Ndwk9o

第1話 【遂に登場!!】ダルビッシュ有が見た「大谷翔平」と「佐々木朗希」の可能性とダルビッシュの”人間力”
https://youtu.be/fIWQ1wWulcA

こんにちは!高木豊です!⚾️

大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)にて
プロ野球デビュー。

引退後はオリンピック日本代表のコーチやDeNAのコーチを務めてました!

経験を活かし、YouTubeを通して野球の素晴らしさや、楽しい動画をお送りします!

ゲーミングチェア

コメント

  1. 原時代が終焉だね
    立て直せなかったなチームを…
    功績はマジ立派!
    ゆっくりして巨人を見守って。

  2. 豊さんは原監督と阿部ヘッドとは本当に縁が深すぎてジャイアンツ愛にまみれてますね!!やっぱり原監督ぐらいの年齢の人たちの立場からするともうちょっと長くやってもらいたいというのは難しいんだろうなって思いますし原監督はこれまで本当に様々な功績を残してきたしそれを我々は認めざるを得ないですし阿部新監督には原監督が築き上げてきた伝統を継承してまた新たなジャイアンツの野球を見せてほしいことを楽しみにしております!原監督お疲れさまでした!阿部新監督頼みます!!

  3. 原くん、豊さんとは同い年です。思い出がいっぱい。
    一時代が終わった気がしますね。でも、巨人ファンは止めない!!!
    原くん、今までありがとうございました。

  4. 巨人の開幕前の順位予想では巨人OB以外は4位が圧倒的に多く、あの投手陣じゃ4位が妥当という判断が多かったので予想通りの順位。
    逆に阪神は圧倒的優勝候補で、あの投手陣は優勝が妥当というのが開幕前の評価でそれも予想通り。高木さん世代は采配対決だって楽しんでたけど、今の投高打低の時代は投手の優秀さがモロに差が出る時代に突入。オリックスをみても。それはドラフトの差ともいえる。

  5. 仰天致しました・・原監督の電撃辞任・・1回目の時に解任に近い辞任の時に阪神・星野監督が悔し涙を流す原監督に抱き有ってる時に声掛けしてた事を思い出しました・・あれから20年余り・・原監督あれから色々有りましたが長年十二分に頑張って来られました・・お疲れ様でしたと思いますね。

  6. 巨人にしろ阪神にしろ両球団ともに監督は計り知れない程のプレッシャーが有る

  7. 日本シリーズ8連敗、2年連続Bクラスと悔いは残るかも知れませんが、青春時代からずっと巨人軍の監督で、何度も感動させられたし、原監督の力強いインタビューを聴くたびに勇気を頂いたし、ずーっと記憶に残るオンリーワンな監督です。また豊さんとの対談も楽しみにしています。長い間、ありがとうございました。お疲れ様でした。

  8. 豊さんと原監督の対談見たいです!オフシーズン期待しときます!

  9. 不思議なことに、2002年以降阪神が優勝すると巨人の監督が代わってしまう…。

  10. 原監督の功績は間違いなく素晴らしいです。その背中を見てきた後輩に自信持って任せてゆっくりして下さい。お疲れさまでした。

  11. 巨人で「勝ち」より「育成」はなかなか難しいが、実績ある原監督だから出来たことだと思う
    恐らくあと1年やってある程度優勝争いできるチームを作ってから
    阿部HCに引き継ぐつもりだったと思いますが、2年連続Bクラスということで
    責任を取られたものかと思います(原監督ですら責任を取らされたものだとしたら、今後巨人で「育成」期を作る事は無理ですね。。。)
    恐らく阿部新監督が誕生と思われるが、芽吹きつつある若い力を更に伸ばして
    また優勝争いできるチームを作って欲しい

  12. 先ずは原監督お疲れ様でした…どうあれ名監督です…功績が示しております…勝ちながら育成するってそもそも不可能に近いです…強いチームが出来るまでの道中は低迷期もあって当たり前…ゆっくり休んでくださいね

  13. 原監督本当にお疲れ様でした!

  14. 阿部さんは2軍でも監督やってたしその時のメンバーには愛着があると思う!秋広とか山瀬とかは来年期待やな

  15. ジャイアンツファンとしては8回優勝させてもらって感謝しかないよ。途中でWBCも制した名監督だと思うし、さまざまな逆境に負けないすごい監督だったと思うし本当に感謝。

タイトルとURLをコピーしました