【棋王戦第3局】伊藤匠七段のまさかの敗因!?圧倒的な強さをみせる藤井聡太八冠に対する将棋ファンの反応!!

ニュース動画

《著作権について》
チャンネル内における動画にて使用、掲載している画像や動画、台詞などの著作権・肖像権等は、各権利所有者様に帰属致します。動画の内容については、各権利所有者様や第三者に不利益のないよう、細心の注意を払って制作しておりますが、万が一動画の内容に問題がある場合、各権利所有者様本人からご指摘いただけますと幸いです。

コメント

  1. 伊藤7段は21歳で、藤井8冠と9戦もしているというのがすごいと思います。藤井8冠にたくさん負けるというのも強者の証だと思いますし。

  2. 伊藤先生も十分強い棋士だと思いますが、
    それ以上に藤井先生の棋力が桁違いなんですよね。
    今の藤井先生に勝ち越せる棋士なんて、この世に存在しないでしょうね。

  3. 聡太の終盤力が鬼で、人外すぎてどうにもならん

  4. 63銀と引き香打ちを前もって受けて、次の飛車打ちを狙ったが、この銀の1手遅れが、藤井に桂取りを許した。この桂の打ち場所の確認の誤認が、まずかった。終盤も、まだもつれそうだったが、パソコンでも出てこない「銀打ち」司会者、プロ棋士、解説者プロのだれも予想しなかった。まして伊藤も読んでない銀打ち。バッサリ切って落とした。さすがに伊藤も戦意喪失。サイレンススズカの走り。

  5. また持将棋定石かもなと今日は日曜だったけど実況は17時から見始めた。その持将棋持研究。伊藤先生はそこに長時間リソースつっこんだっぽいからなあ。もちろん強いから藤井8冠に挑戦できる立場なんだろうけど、、、。

  6. 藤井から300点以上のリード奪うのがきついのに更にそこから一手の緩手も許されない理不尽さ。
    今回は藤井がらしくない俗っぽい角打たされた時点でイトタクにも勝機あったんだがなぁ…
    33桂と38金、今の藤井ならどっちも指すだろう。
    ここが違いだな。

  7. デビューから7年連続年度勝率8割超えか
    今年度が8割超えで終わったのなら、もう8割切ることは当分ないんだろうな

  8. 伊藤匠7段に悪い手はなかった。マジでよく分からない
    いつの間にか形勢が傾いてた

  9. パソコンで言うところの「積んでるCPUが違う」という感じなんだよね。

  10. 藤井に負ける事すらできない人が多いなかようやっとる

  11. 最後の数手伊藤七段手番時カメラの引アングル(投了予想)がなんか寂しかった・・・

  12. 藤井八冠はこれだけ強いのになぜ勝率9割以上にならないか不思議。

  13. いや勝てないのが悪いんだろ…
    勝負の世界など最強の王者に勝ってこそ凄いんだから。
    自分が弱いのを藤井がいなければとか藤井(人)のせいにしてるようでは一生勝てないよww

  14. 伊藤匠七段は今は藤井八冠に勝てなくてもあまり気にしない方がいいかもしれない、その代わりそれ以外の人に負けないようにして挑戦者になり続ければ少しづつでも強くなり続けることができる、そうすればいつかは勝てるようになるかもしれない、心が折れてNo.2から落ちたら追い着く可能性はゼロになってしまうことだろう

タイトルとURLをコピーしました