【速報】自民・宮沢博行衆院議員の辞職願いを許可 衆院・本会議|TBS NEWS DIG

ニュース動画

女性問題が報じられた自民党の宮沢博行前防衛副大臣の議員辞職願いが先ほど、衆議院・本会議で許可されました。

議員辞職願いが許可された自民党の宮沢博行前防衛副大臣をめぐっては、きょう発売の週刊文春が、“コロナ禍の2021年に、妻子を持ちながら別の女性と金銭的な援助を伴う同居生活を送っていた”などと報じています。

宮沢氏はおととい、「一身上の都合」として議員辞職願いを提出しましたが、JNNの取材に“報道が事実とかけ離れているわけではない。不祥事があったことは自覚している”などと答えています。

宮沢氏は2021年の衆議院選挙で静岡3区で落選し、比例復活していて、宮沢氏の辞職を受け、自民党の比例名簿に基づき、森由起子氏が繰り上げ当選する見通しです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. でもどうやって週刊誌に情報が漏れた?
    リークしたのはもちろん安部派だよねww
    裏金問題コメントの報復ww

  2. 岸田文雄の逮捕はまだ?

  3. やばいね〜国民の税金で援助か〜

  4. こんなオッサンに体許すのってキツすぎやろ笑

  5. 比例制度はやめるべき

  6. 安部派怖っ
    全員の弱み握ってんだろうな

  7. 安倍派を介錯する前に自分で切腹しちゃった(笑)

  8. 他にも辞職相当な奴いるだろ

  9. 国会議員は余計な収入が多すぎるから余計なことをする

  10. 処○がどうのこうのというのを見聞きしたけど、まじ?吉川衆院議員然り、国会議員なのに何故そんな大胆な事ができるんだろうって。国会議員になる前ならまだしも。

  11. 比例なんていらんな‥比例当選でまともなのおらんやん

  12. お前の事で、全員がコケタの判ってる?

  13. 岸田は?

  14. 自民党の悪事を全て暴露してから辞めて欲しい。

タイトルとURLをコピーしました