【速報】パリ五輪 柔道 混合団体 決勝で日本がフランスに敗れ銀メダル(2024年8月4日)

ニュース動画

 パリオリンピック2024大会9日目。柔道混合団体の決勝が行われ、日本は2大会連続の銀メダルを獲得しました。

 先に4勝したチームが勝利となる柔道混合団体の決勝、日本は前回の東京大会で金メダルのフランスと対戦しました。

 1人目の村尾三四郎、2人目の高山莉加、4人目の角田夏実が勝利し「王手」をかけました。

 しかし、その後は苦戦し6人目を終えて3勝3敗となり、決着は代表戦に持ち越されました。

 抽選の結果、男子90キロ超級となり、斉藤立が代表戦に臨みましたが、一本負けで前回の東京大会に続き銀メダルとなりました。

 代表戦を戦った斉藤は試合後のインタビューで、「(混合団体の)本選でも負けてしまって代表戦でもう一度チャンスをもらえたと思ったが、同じようにやられてしまい本当に悔いが残る試合です」と涙を流しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント

  1. 本当にあのルーレットはやってるよ
    流石に都合良すぎやしないか?
    もう2度とフランスで柔道の大会開くな

    • 物的証拠もなにもないくせに感情論で不正だ不正だってまるでお隣の国やな でも兄弟国やから当然か

  2. 忖度ですぐ出る指導、出ない指導、外さないルーレット

    • リネールの試合だと一瞬で相手選手に指導出るのに、阿部が5分間一方的に攻め続けても相手選手に一向に指導出なくて笑える

      こんなん勝てるわけないw

  3. 絶対あのルーレット不正だろ

    • 物的証拠もなにもないくせに感情論だけで不正だ不正だってまるでお隣の国やな まぁ、兄弟国やし当然か

    • 泣く子も黙る

    • クジで決めればいいのに、、、
      CO2削減、電力削減など選手に強制しながらこういう所はデジタル。
      なにか深い理由があるのでしょう。

  4. デンベレとグリーズマンが代表の国だからね、知れてましたよw

    • でもカンテも代表だよ

  5. 開催国に有利な審判、ルーレット
    本当に最悪だった

    • ルーレットの前に勝たなければなりません! 日本は3勝を1勝に導き、フランスキャンプではもはやそれをあまり信じていませんでしたが…第5戦の結果で状況は変わりました。

    • @@philippec9085あれは本来は勝てる試合が多かった。指導とかなんも取らないし

  6. とりあえずご苦労様日本チーム

  7. 日本の選手めちゃくちゃかっこよかった!!面白かったし!!フランスの観客はあの試合内容の金でよく喜べるなぁ笑

  8. とりあえずメダルおめでとう御座います。
    4年後にまとめて金取りましょう

  9. 角田夏実を見れただけで今回は良かったです。他ははっきり言ってどうでもいいです(笑)
    競技の世界に武道の精神を忘れずに持ち込んだ貴重な存在。
    本物の柔の道を体現してるといって過言ではない。こういう人をお手本として学んでほしい。日本というか世界の宝です。

  10. なんかすげぇ虚しいねこの大会
    出来レースとポリコレに塗れたオリンピックは、もう平和でもなんでもないよ

  11. 斉藤よ実力差は明らかそれを認める事から追撃が始まるんだよ

  12. 角田すげえな。あんなに綺麗にぶん投げるとか。何故か一本出すの審判団が渋ったけどw。

  13. あの不正ルーレット露骨すぎさすがに笑う

  14. 「イカサマルーレット」間違いなく今年の流行語

タイトルとURLをコピーしました