迷惑なブラウザバック広告始まる!
迷惑なブラウザバック広告始まる!2023年後半から増えてきた「ブラウザバック広告」や「ブラウザバックレコメンド」は、ウェブサイトから離れようとするユーザーを引き留め、広告や関連リンクを表示させる手法です。しかし、この手法は、ブラウザの「戻る」ボタンの本来の機能を阻害し、ユーザー体験を大きく損なう恐れがあります。この広告手法を提供する企業としては、GMOアドマーケティングや、GENIEEなどがあり、サイトの収益化やユーザーの回遊を促すことを目的としています。しかし、ユーザーがサイトを離れたいと考えている時に無理やり引き留めることは、逆効果になるリスクが高いです。特に、広告が表示される度にユーザーが不快感を覚えるようであれば、ブランドのイメージダウンにつながる可能性があり、長期的には企業にとってもマイナスになるでしょう。広告はあくまでユーザーにとって有益な情報を提供するべきであり、押し付けがましい手法は避けるべきです。広告を視聴するユーザーに不快な思いをさせると、企業の評判を損ない、顧客離れを招くリスクがあると思うのですが、広告業界の人は、本当にブラウザバック広告が効果的だと思っているのでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🚀 MT4裁量トレード練習君プレミアム2でトレードスキルアップ!
コメント