【速報】「日本は完全撤退」ホンダ、三菱、コニカミノルタ、日産も中国で閉鎖!ワトソンズやチャイナリソースも潰れた!ホアンソンも破産!中国経済はもう耐えられない!

ニュース動画

中国市場での経済的な混乱が続き、日系企業の大規模な撤退と観光地の破産が重なり、中国全体に深刻な影響を及ぼしています。ホンダや日産などの主要企業の撤退、そして観光業の象徴である黄山の破産は、中国経済の危機を象徴する出来事となっています。

🗣️💥 日系企業の撤退: ホンダ、日産、三菱、コニカミノルタなど、多くの日本企業が中国市場からの撤退を決定しました。厳しい競争環境と経済の不透明さが主な要因で、これにより国内の雇用喪失が深刻化しています。

🗣️💥 観光業の低迷: 黄山などの観光地は観光客の大幅な減少と経済低迷の影響で破産に追い込まれています。国慶節期間中でも客室が空き、観光施設の維持が困難な状況が続いています。

🗣️💥 消費市場の低迷: ワトソンズやチャイナリソースといった主要小売業者が次々と店舗を閉鎖し、消費者の購買力低下が顕著になっています。これは中国の消費市場全体の縮小を示しており、さらなる経済悪化が予測されています。

💬 **この経済危機についてどう思いますか?中国政府はこの状況を打破できるのでしょうか?**🤔

👍🔔 **最新情報を知りたい方は「いいね」と「チャンネル登録」をお願いします!**😊

キーワード: 中国経済崩壊, 日系企業撤退, ホンダ撤退, 観光業低迷, 黄山破産, 消費市場縮小, 日本企業, 中国の消費不振, 国内経済危機, ワトソンズ閉鎖, チャイナリソース

コメント

  1. トヨタは?早期撤退してほしいね!

    • マツダは中国でEVを協同開発するという完全に正気を失ったことをやらかしてます。中国から離れられないカボチャ頭は本当に度し難い。

    • 巨人は動きが遅いのよ。まぁ中国の市場が無くなっても蚊に刺された程度だとおもますけど❓

    • トヨタは、経営陣、役員がおおいのに、動けないのは頭が悪いだけ、有事になり、社員は捕虜になる、どんな扱いうけるかな、中国は台湾を占領したくて、仕方ないから、起こる前提でうごかないといけない。まあ有事になっても経営陣は責任とらない、中国にはいないでしょうけど。まあようは無責任。

  2. この動画が事実ならば、とても嬉しい!

    • もう要らなくなったから追い出されてだけだろ。 すっかり飲まれたTDKや村田は撤退追い出しされないじゃん

    • もう子供が、子供が死ぬことが無いように、日本は子どもの産生率少ない国、日本人の子供は日本国の宝。

    • @@katana5916これから成長していくのはインドや東南アジアだから。徐々にそっちにシフトしていくみたいだけどね

    • @@ppp_s214 なんにせよ、本田、日産、なんてEV市場に要らないし、ミノルタ、三菱なんて日本でも負け企業。 力がないから撤退としかおもえない。

    • 地下鉄のなかでのニュースです。信じる信じないはあなたの責任で・・。

  3. ホリエモンが中国進出で成功した事例を見たことがないと言っていた。確かにそうだろ。ww

    • 傍目(おかめ 八目)、傍目には責任がないのでいいね・・。

    • 日本企業が儲かったらコピーして、自国企業に補助金ジャブジャブして、太刀打ちできない価格で販売なんて最初から勝てないゲームみたいなものだからねぇ。

    • 中国へ進出した企業は罠にかかった間抜けってことですよね

    • 短期的には莫大な利益が望めても、将来的に自社の技術を持った国際企業を育てるようなもの
      バックに中国政府が付いてて価格競争力も強いんだから、世界シェアを奪われるのがおちだよね

    • 仮に成功しても国に取られちゃうから初めから成功率0%なんだよねw

  4. 「リスクが高すぎる」って、そのリスクを読めず進出した企業の経営陣の能力の低さにも問題あるぞ
    中国は社会主義国なのに、日本の感覚で進出するのが間違い

    • その代表が経団連ですね。

    • 全体主義独裁国家と言うべき。

  5. 中国への投資を煽っていた人達は恥を知るべき

    • 言ってた人達って

    • 日経新聞…

    • ハニートラップは世界を征する!ワラワラ

    • 日本経済(が苦手)新聞

    • 政治屋と役人屋(経産省)と経団連パーチーの常連は恥を知るべき。
      約束を守らず「スパイしたい法」で拉致する奴に「日中経済交流等事業」で補助金を出すとか有り得ない。

  6. え?まだ撤退してない?どんだけ中国人になりたいんだ・・・

    • 企業と一版人はちがいますよ。まず全て引き上げて中国黙る。人質だよ。

    • 洗脳から早く目覚めて欲しい。

    • 中国経済は明日がない、一方日本企業は利益を落とさないようにはよ行動すべきだった

    • 安倍さんの時、撤退に補助金が出た時が引き際だったのかなあ!

    • @@takashiinagaki4272 中国人ハニトラに引っかかった人に中国人女性に釣られた日本人が大勢いて簡単に帰国できないのか?帰国時は配偶者の両親親戚もついてくるかもね。

  7. 日本企業撤退と媚中政治家をトレードだ。

    • 日本政府が国民を守らないならば、 企業は殊更しっかり社員や家族を守るべき。

    • 媚中とは違うわよ。市場企業デカいと儲けある場合もあるし。グローバル化は怖い。 
      第三次世界大戦始まるかも。

    • 都知事選大敗したレンホーを中国に返還する代わりに全ての日本企業は撤退しま~す‼️

    • 令和と維新送りますよー

  8. かなり前の情報やねぇ。それに付随して今は日本人だと、ブチコロコロされる。ってことで、今も中国に残ってる企業は正気かって思う。全員撤退でいいだろ。

  9. トヨタも撤退しろ。

    • 中国企業と水素の合併会社を作ったばかりだぜ
      なめくさってるよな

    • 与太はチャイナの犬だから無理w

    • 進出も一番後だったので・・。

    • キンペイ「逃がさん・・・トヨタだけは・・・」

    • 今のところホンダの撤退は無いわ。ガソリン車の規模の小さい工場を一部閉鎖して、その分をEV生産に注力すると聞いているけどね。

  10. あんな国全部撤退しなよ。怖くて生活出来ないよ。

  11. NO JAPANAの国に、行く方が悪い。

  12. 中国に進出する
    企業が馬鹿でしょ!
    利用されて…
    わざわざ利用されに行く意味分からん…

    • 「歴史を知らない民族に未来はない」 by 日韓サッカーで韓国の応援団
      民主党政権は「為替レートは市場が決めるもの」というスタンスだったことも影響し、株安円高の流れに目立った対策を取ることもなく、ドル円は1ドル=80円を割れるまで下落しました。
      「その結果、日本国内での製造では、外国製品に太刀打ちできなくなった。」ということなんだろう。

    • 売国企業は
      必ず淘汰される…
      そもそも
      絶縁すべき相手!

    • 超同意します!✊

    • 企業の重役が中国にちんぽ握られた結果ですよ
      なので当時の重役に対して懲罰的損害賠償請求なりすべき そして徹底的に生活ができないまで追い込む必要がありますね
      売国奴には「天誅を」 そして族滅にすべき

    • あんな反日脅迫される国なんか進出したモンだから…、2018年辺りから経済が怪しかったと思うんですよね、最終的には企業にとっていいことなど何も残らなかった。

  13. 子供を殺されても、国民の命を守る行動を起こさない今の政権にはあきれるばかりだ。
    企業は自社社員の家族の命を最優先で守るべきだ。撤退は当然の決断。評価する。

    • 子どもの命を失いながら進むべき事柄ですか? そういうことができる日本政府?

    • ​@@acsvnix956チャイナが嫌がるニュースは、日本では報道されません。

  14. 鳴霞さんがYouTubeで発信しています。日本の企業撤退が遅すぎると。まだたくさんの日本人が中国に居ることを心配しています。

  15. 日本の中に中国人が増えているのがおそろしい。

    • 帰化しても全く信用出ない。
      長野オリンピック聖火リレー妨害を忘れてはいけない。

    • 1匹居たら100匹居るって言いますからね…

    • 絶対にじみんとうを当選させてはならないことがよくわかる。一人残らずじみんとうははんざいしゃのあつまりであった

    • @@ぶんぶんがんがん いやいや帰化人だらけなのは野党ですよ。そこは正しく認識していないと。

タイトルとURLをコピーしました