【ライブ】北朝鮮の弾道ミサイルの可能性があるもの すでに落下したとみられる 防衛省|TBS NEWS

ニュース動画

防衛省によりますと、けさ午前7時半ごろ北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されましたがすでに落下したとみられるということです。

当初、午前8時ごろに北海道周辺に落下するものとみられJアラートが発表されていましたが、北海道周辺の落下の可能性がなくなったということで訂正されています。

岸田総理は、
▽情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対して迅速、的確な情報提供を行うこと、
▽航空機、船舶などの安全確認を徹底すること、
▽不測の事態に備え、万全の態勢をとることなどを関係各所に指示しました。

また海上保安庁は船舶に対し今後の情報に留意するとともに、落下物を認めた場合は、近づくことなく、通報してほしい、と呼びかけています。

▼TBS NEWS DIG

コメント

  1. 日本政府は、日本の排他的経済水域(EEZ)内への飛来は確認していないとしている。
    先日の奥尻島沖より だ~~~~いぶ向こうへ着弾

  2. 現在分析中でございますしか言わないの草

  3. 木も草も揺れないペテンCGミサイル

  4. 誰に向かって威嚇射撃してるんだ

  5. 最近那头支出怎么不放屁了,被禁言了吗?

  6. 日本やったね。見事ICMMに命中

  7. 朝鮮電通 中杉弘 検索     対 にコメント数も非表示にしたよ 。乗っ取られてんなあ〜

  8. どんだけコンギョしたいねん

タイトルとURLをコピーしました