【速報】ソーラーパネルや下草燃える 仙台市のメガソーラー施設で火事 #shorts

ニュース動画

15日午後、青葉区芋沢のメガソーラー施設で火災があり、消火活動が行われています。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/38fd55431f3e463a812a558c4d76a87e

火事があったのは青葉区芋沢のメガソーラー施設です。消防によりますと、15日午後1時40分頃、施設の関係者から「発電所敷地内から煙が上がっている」と119番通報がありました。

消防によりますと、敷地内にある下草が燃えた後、ソーラーパネルに燃え移った可能性があるということです。消防がポンプ車やヘリなど22台を出し、消火活動にあたっています。これまでに、けが人は確認されていないということです。
(2024年4月15日放送「news every.」より)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#火事 #仙台市 #青葉区 #日テレ #newsevery #ニュース

コメント

  1. やはりメガソーラーゴミが燃えると思ったよ

  2. 熊の生息地を破壊して火事かよ。

タイトルとURLをコピーしました