【速報】5月アメリカ消費者物価+2.4% 「トランプ関税」発動による物価の押し上げ効果は市場の予想ほどは大きく表れず|TBS NEWS DIG

ニュース動画

アメリカの5月の消費者物価の伸び率は、市場の予想を下回る2.4%でした。

アメリカの労働省が11日に発表した5月の消費者物価の伸び率は2.4%で、事前の市場の予想の2.5%をわずかに下回りました。

前の月との比較では伸び幅は拡大しましたが、「トランプ関税」の物価への影響は大きくは表れていない結果となりました。ただ、市場では、今後は企業が関税の影響を転嫁する値上げが進み、物価が上昇するとの見方が広がっています。

中央銀行にあたるFRBは今後の政策運営について、物価と労働市場の動向を見極めながら慎重に判断する姿勢を示していて、今月(6月)の会合では利下げを見送ることが確実視されています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. トランプさんの素晴らしい政策のおかげでアメリカの経済は良くなっている

  2. 日本のコメは1年で2倍!!!なん%?やれやれ。

  3. まだまだこれからだよ。在庫が尽きた時がインフレ率爆増します。

  4. FRBの利下げ待ったなしだな。

  5. 関税インフレが来るのは秋頃じゃない❓いきなりはない。

  6. もしかして日本のインフレのほうがひどくなってる?

  7. このまま上がっていく?

  8. TACOらなかったらもっと凄かったのでは

  9. トランプとバンスなら、
    インフレは抑えられるかな?

タイトルとURLをコピーしました