【速報】札幌中心部でワゴン車暴走…「ひき逃げ」と飲酒運転の「発覚免脱」疑いで男を逮捕

ニュース動画

速報です。
 札幌の中心部で先月、乗用車と衝突したワゴン車が暴走し、そのまま逃げ去った事故で警察はワゴン車を運転していた男を午前6時ごろ、逮捕しました。
 逮捕されたのは札幌市西区に住む20代の男です。
男は先月4日、札幌市中央区大通西5丁目の路上に停車していた乗用車に追突。乗用車の運転手がけがをしたにもかかわらずその場から走り去った「ひき逃げ」の疑いがもたれています。
 さらに、事故を起こしたにもかかわらず酒を飲んでいたことを隠そうとした「過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱」の疑いももたれています。
男はこの事故の直後にも大通西1丁目でタクシーと衝突する事故を起こしていたとみられ、警察は余罪についても調べを進めています。

▼HTB北海道ニュース 公式サイト
https://www.htb.co.jp/news/

▼情報・映像提供はこちらから「イチオシ!!動画ポスト」
https://www.htb.co.jp/news/info.html

▼HTB北海道ニュースのSNS
Twitter https://twitter.com/HTB_news
Facebook https://www.facebook.com/htbnews/
TikTok https://www.tiktok.com/@htb_hokkaidonews
#HTB北海道ニュース #北海道

コメント

  1. 更正は難しい!だらく

  2. 何故、名前を出さないの?犯人は特亜か何かなの?(´・ω・`)

    • 不法滞在なら最高にウケる

    • 札幌市西区の会社員・小島降也容疑者(25)だそうだ。他のニュースサイトでは公表してるからこのチャンネル自体の判断かもね。

    • 通名なんでしょうね。

  3. 良かった良かった逮捕できて!

  4. 逮捕される=犯罪者確定じゃ無いから、名前が出ないケースはあるよ。年齢も「20代」としかでてないと言うことは、身元確認がまだか、容疑が固まってないんでしょう。報道(速報)と警察発表、それと司法は時間軸が異なるからな。

  5. 今後は三輪車をキコキコ漕ぐ事を強くお勧めしたい。これならちょっとくらい暴走しても大丈夫だ❓

  6. 飲酒運転 轢き逃げ
    死刑制度も 入れる
    べき

  7. 何年かしたら
    また再犯するでしょう

  8. 手前の横断歩道の歩行者もタイミングが悪ければ、亡くなっていたな…

  9. やっぱ飲酒なのね

  10. どうせ賠償請求したところで支払い能力なんか無いんだろうから、危険運転並みの刑期を課した方が一般市民の安全と平和の為になるんじゃないの?(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

    • 平和のためには最高刑である死刑執行しかありません!!

  11. 懲役30年でも良いよ
    叩きながら刑務作業をさせたい

  12. カメラが見えたら普通に顔隠すんだ、捕まるまでの間、普通に
    酒を飲みはしゃぎ飲酒運転してたんだろうな、流石北国北海道。

  13. It is important when you understand something and organize some defensive facts that do not drink water..

  14. これだけ防犯カメラやドラレコが付いている時代に逃げられるとでもおもっていたのかなぁ?

    代償はデカ過ぎだね、ネット時代で墓場に入った後でもこのニュースは残る訳で。

  15. 身勝手かつ無責任な行動で多くの人に迷惑を掛け、社会人としての自覚も無い…民事で争っても賠償能力は有るのか?
    被害者が泣きを見ることが無いように願いたい。

タイトルとURLをコピーしました