【速報】小学校で19人が熱中症の症状訴え病院搬送 岐阜・各務原市 #shorts

ニュース動画

11日午前、岐阜県各務原市の小学校で児童19人が熱中症の症状を訴え、病院に搬送されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/8445060324f74cdfa0bc0a0d8046e470

消防によりますと、11日午前10時40分ごろ、各務原市川島河田町にある川島小学校で「体調不良の6年生の男子児童が1人いる」などと学校の先生から119番通報がありました。

救急隊が駆け付けると、この児童のほかにも複数の児童が体のだるさなどの体調不良を訴えていて、1年生から6年生の児童合わせ19人が病院に搬送されました。いずれも熱中症とみられ、14人は軽症、5人は中等症だということです。

市の教育委員会によりますと、11日は午前9時半ごろから創立150周年記念の航空写真の撮影をしていて、全校児童731人が校庭にいたということです。
(2023年7月11日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS

コメント

  1. ええ、やば

  2. 僕、川島中学校なんだけど(笑)隣の学校に写ってる

タイトルとURLをコピーしました