【速報】散歩中の女性がイヌに頭かまれけが 札幌・中央区の藻岩山登山道入り口

ニュース動画

11日朝、札幌・中央区の藻岩山の登山道で、散歩中の女性がイヌに頭を噛まれてケガをしました。

11日午前6時半ごろ、札幌市中央区界川4丁目の藻岩山の登山道入り口で、散歩中の40代の女性が飼い主とともに山を下ってきたイヌに襲われました。女性は頭を噛まれ病院に運ばれましたが軽傷で、命に別状はないということです。

警察によりますと、女性を襲ったイヌはボルゾイで、リードを付けて飼い主と散歩中だったということです。イヌの飼い主は警察に対し「もともと狩猟犬なので、動くものに反応して襲い掛かってしまったのではないか」と話しているということです。警察は当時の状況を詳しく調べています。

▼HTB北海道ニュース 公式サイト
https://www.htb.co.jp/news/

▼情報・映像提供はこちらから「イチオシ!!動画ポスト」
https://www.htb.co.jp/news/info.html

▼HTB北海道ニュースのSNS
Twitter https://twitter.com/HTB_news
Facebook https://www.facebook.com/htbnews/
TikTok https://www.tiktok.com/@htb_hokkaidonews

#ボルゾイ #犬が襲う #藻岩山 #札幌 #HTB北海道ニュース #北海道 #ニュース

コメント

  1. 飼い主 他人事だなあ

    • この手の輩って、他人様を傷つけても、反省もないよね
      また繰り返すだけ

    • 犬が一番大切って頭が洗脳されてるからな。
      ワンちゃんに怪我がなくて良かったって思ってるよ。

    • そりゃ自分事にしたら損害賠償とかカネがチラつくぢゃん?

  2. 腕とか足でなく頭を、、、頭!?w

  3. 動くものに反応して襲い掛かってしまった・・・「本能で襲う習性があるので仕方ない」って聞こえるけど。飼い主も愉快な人?機嫌が悪く目に付いたらいちいち襲われるのか。
    制御出来ないなら表に出すなよ。駄目な奴だなあ。大型だから頭部に届いたのかな。飼い主ごと処分だな。

    • 《動くものに反応》する犬を外に出すなって話ですね

  4. ボルゾイってめっちゃ大きい犬か。
    初めて見た時、中に人が入っていると思った。

  5. 学べるなら良いんだけどね
    制御出来ないって事を

  6. 処分だなぁ・・・・。飼い主が!

  7. アリクイみたいな犬ですよね。動きもゆったりで攻撃性は無い犬種と思ってましたが残念です。

  8. 飼い主は飼う資格剥奪でいいと思う。こうなると犬もサッ処分するしかない。

    • なんで犬殺処分なんだよ、犬はわるくねーわ飼い主の責任だし
      こんなので犬悪者にする人間ほんと嫌い

  9. ボルゾイなめんなよ。猟犬だけど古くはオオカミ狩りの猟犬だぞ。前触れもなく噛みつくから見かけたら絶対に近づかない犬種

    • ごめんなさい、今までなめてました。
      穏やかにぴょんぴょん歩くボルゾイさんにしか出会った事がなかったので大人しい犬種かと思ってました…

  10. 飼い主は慣れているから緊張感がなかった

  11. ダメな飼い主だと犬が悪者になって殺処分

    • 噛んだくらいじゃサッ処分にならないらしいよ?むしろ飼い主をサッ処分にしたほうがいいのでは?

    • ​@@XIIIRaphaelそしたら少しでも社会 保障費 の節約になるからね

  12. 何時も犬の噛み付き事件あると飼い主のコメントはアッケラカンとして「申し訳ない」とかお詫び、反省のフレーズが全面に来てる報道を聞いた事ない、言ってんなら切り抜きしないで報道して欲しい。

  13. 反省してない理由はなんでしょうか?

    • カネを払いたくない一心

  14. 犬という凶器を使った通り魔事件だよ、これ・・・

  15. こんなの、制御できてない飼い主が100%悪いでしょ
    ワンコと噛まれてしまった女性が可哀想

  16. っちゅうか《犬のせい》にするなよ

    そういう犬ならば飼い主が配慮しなければならない筈なのに、それをしなかった時点で飼い主失格

  17. いや飼い主よ!?
    それ分かってて、襲わないような対応しなかったって事だよね?

    だとしたら「故意に襲わせた」って事にもなるんじゃないのか?

  18. 飼い主よ、お前のことだよ!
    なに他人事のコメントしてだよ!
    ちやんと病院代、慰謝料払えよ!

  19. 「もともと狩猟犬なので、動くものに反応して襲い掛かってしまったのではないか」
    そんなふざけた言いぐさはない。
    それならば、登山道を散歩させるべきではない。

  20. 飼い主:狩猟犬だから動くものに反応した・・・他人事のような間抜けな供述。

タイトルとURLをコピーしました