【速報】東京・港区南青山のラーメン店で看板と壁が崩落か…中にいた4人が一時閉じ込め 男性1人軽傷 大雨影響可能性も 警視庁など|TBS NEWS DIG

ニュース動画

きょう午後、東京・港区南青山のラーメン店で2階の壁などが崩れ落ち、一時、店内に4人が閉じ込められました。現場から中継です。

港区・南青山のラーメン店の現場に来ています。ここは高級ブランド店や飲食店などが並ぶ「骨董通り」という通りなのですが、大きな看板が店の前の歩道に落ちて歩道を塞いでしまっています。また、辺りにはガラスの破片も飛び散っています。

警視庁によりますと、午後3時半すぎ、港区・南青山のラーメン店で「2階の壁と看板が落ちてきた」と通報がありました。

歩道に落ちた看板や外壁の一部がラーメン店の出入口を塞ぎ、男性従業員や客の男女2人、また、逃げ込んだ通行人の男性あわせて4人が一時、店の外に出られない状況でしたが、現在は4人とも救助されたということです。通行人の男性が軽傷だということです。

警視庁はきのうの雨との関連性、原因を詳しく調べています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 骨組みがサビサビなのにそれに重い壁と看板付けたら落ちるわな

  2. 逃げ込めた人すごいなー、よかった

  3. この手の案件は1件起きると、続くからな
    周辺の同年代での看板設置店舗は、一斉点検した方が良いかもね
    報道は、看板設置が何時頃の物か、告知するべきだと思うよ

  4. もう少し訓練してから出てきた方がいい
    活舌悪くてカミカミで高校生の朗読かと思いました
    イヤホンからの指示に声出して返事しないの基本ですよね

  5. これからハザードマップに、”古い看板”も項目に入りそう。

  6. 経費庁って何だよ?

  7. 下地は45角数本だけですかね

  8. 看板デカ過ぎ。

  9. 南青山にはラーメンみたいな下等な食事ありませんから!偽った情報やめてください!

  10. 看板業者が施工した他の看板も点検が必要。ろくな仕事しない業者が増えてきてるのもあるし、らーめん屋の看板は特に見栄えを重視して安く仕上げてるだろうから要注意。

  11. ボ… ロ…

タイトルとURLをコピーしました