【速報】中国・深センで襲われた日本人男児 19日未明に死亡

ニュース動画

中国・広東省の深センで18日に日本人学校の男子児童が刃物を持った男に襲われた事件で、病院で治療を受けていた児童が19日未明、死亡しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/international/61a41c5885324c28b9f1c089bddd27cd

広東省の深センで18日、日本人学校に通う小学5年生の男子児童が親と歩いて登校中、男に刃物で切り付けられました。広州にある日本総領事館によりますと、男子児童は病院に搬送され、治療が続けられていましたが、19日未明、死亡したということです。

広州の総領事館の貴島善子総領事は18日夜、面会した深セン市側から、「一流の医師が治療に当たっている」と説明があったと明らかにしていました。

一方、地元当局は容疑者として44歳の男を拘束しており、日本側は動機などの真相究明を求めていますが、これまでに詳細な説明はないということです。
(2024年9月19日放送)

◇メンバーシップ「日テレNEWSクラブ」始まりました
月額290円で所属歴に応じ色が変化しステータスアップしていくバッジ特典や、ライブ配信のチャットで使えるスタンプなどの基本機能が特典となります!!
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ/join

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS
https://news.ntv.co.jp/

#速報 #中国 #広東省 #日テレ #ニュース

コメント

  1. だからあの国に行ってはいけないんだってば!!

    • そうですね

    • ひとの不幸を大喜びする人種です。分かり合える気がしませんね。

  2. 以前も同じ事件で子供を庇った中国の女性がなくなってしまった。子供は親の都合でその国で生活せざるを得なくて何も悪くないのに、標的にするのは許せない…。
    命が助からなくて残念です

  3. 在中日系企業は即刻家族を日本へ送還すべし❣。即刻対応すべし。違反企業にはペナルティーを与えるべし❣。即刻対応すべし❣。

  4. 絶対許せない。子供を犠牲にするなんて!! あの国に行ってはいけない。みんな帰って来い

  5. 官房長官・外務大臣なんか言えよ
    もちろん総理も

    • とても残念に思います、これからも日中の更なる発展を願います、かな?

    • 2Fさん等は??
      今後修学旅行たくさい行かせる発言た人たち、「日本」の国会議員ですか?

    • @@hana-np7xd 発展?

  6. お悔み申し上げます、もう日本企業は全撤退だな。

  7. 日本の中国人強制送還

    • 入国禁止も。

  8. 岸田、林、上川、遺憾砲で済ませるなよ。岸田、残りの任期で国民が納得できる仕事しろよ。

    • 期待しても無駄に終わる

  9. 岸田さん、「誠に遺憾」だけで済むわけないからな?

  10. 亡くなってしまったのか…可哀想に ご冥福をお祈りいたします

  11. 918事変に便乗した英雄気取りが動機だろ‼️中国のSNSには、どこも同じ書き込みがある‼️

  12. 逮捕された男の人、裏で釈放されてそう

  13. ひどいんだけど、なんでそんな子供が殺されなきゃいけないんだよ

タイトルとURLをコピーしました