【速報】日大ダンスサークルの男子学生(20)がビルから転落し死亡 違法薬物を転落前に使用していた可能性も 東京・上野|TBS NEWS DIG

ニュース動画

おととい(13日)、東京・上野のビルの屋上から日本大学の男子学生が転落し、死亡していたことがわかりました。警視庁は学生が転落する前に違法薬物を使用していた可能性もあるとみています。

警視庁によりますと、おとといの朝、台東区東上野にあるビルの屋上から日本大学2年でダンスサークルに所属する男子学生(20)が転落して、死亡しました。

男子学生の体内からは大麻系の成分が検出されていて、警視庁は男子学生が転落する前に違法薬物を使用していた可能性もあるとみています。

死亡した日大生の友人
「前にも結構ぐったりするような様子がよく散見されて。そういうことをするような人には思えなかった。見た目はちょっと派手だが気の良い人で、みんなから好かれていた」

日本大学によりますと、男子学生が所属していたダンスサークルでは転落前日の夜、都内で単独の発表会があり、その後およそ40人で東京・上野に移動し、交流会を実施しました。

警視庁によりますと、男子学生が転落したビルにはレンタルスペースがあり、大学内の複数のダンスサークルの学生が集まっていました。

警視庁は、ほかの学生に任意の聴取と尿検査を行いましたが、今のところ、ほかの学生が薬物を使用していた可能性はないということです。

日本大学は取材に対し、「事実関係の確認に努め、警察からの要請があった場合は協力してまいります。亡くなった学生のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様には心から哀悼の意を表します」とコメントしています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. また日大かって思っちゃうけど、分母もでかいからなあ。

    • いや、流石に『それにしたって発覚数多すぎ』ですよ。

    • 学校の大きさは関係ない。
      要は麻薬を買う金があるほど裕福な家庭の子供が多いという事

    • ​@@user-ko7ix1cy5q 逆に裕福なやつが手出すか?

    • そもそも高校あんなに系列校必要あるのかな()
      日大も東海大もそこまで需要あるなんて・・・ね

  2. 日大落ちぶれたな。やはり母数の減少は学生の質を著しく低下させるなあ。

    • もともと質悪いけどな

  3. 今度はダンスサークル部員を大麻ローラーかけないと。警察さん出番です。

  4. また、日大か✨

    • やっぱ違法薬物はあかんね
      若者に蔓延しすぎてる

    • 若者に、明るい未来がない。
      ま、日本の政治が、悪いんだなぁ。

    • さすがFラン

  5. 日大生がまた・・・

  6. 全部ヒップホップのせいってなぜ言わない?

  7. 日大の評価が落ちちゃうよ〜

    • 評価はとっくに落ちてるけど人間まで落ちるの笑えるw

    • うまいこと言うなし(笑)

    • もう落ちるところまで落ちてるから

  8. おーい、真理子❗
    大学自体が転落してるぞ(笑)

  9. もう日大は解体するべき

    • 日大卒業生が政界・官界・財界に広がって捜査の邪魔ばかりしてる

    • こんなFランの良さがわからん

    • 日大を解体するのは財閥解体するのより難しい

  10. ああ なんとかは高いところが好きって言うもんな

  11. これで、私学助成は今年もゼロだろな。

    • その分は親からの多額の補助金がある

  12. 金出して大学までいって ヤク中じゃ親もやりきれないな

    • 金持ちのボンボン校だから薬の販売先にされる

    • 脳ミソが踊っているからな

    • @@paguyan1
      親が寄付金しっかり納めれる
      金持ちばかりの学校だから
      8年間収め続ければ卒業だって
      エスカレーター式にできる

    • だから、子供なんか作ったってロクなことないんよ。
      カワイイのは赤ちゃんの頃だけ。
      だいたい、親の思った通りにはならないケースがほとんど。

  13. 面接に日大が来たらまともな人でも落とされるくらいのイメージに成り果てた

    • 自分が人事なら日大って聞いただけで問答無用で落とすわ

  14. 大学生って、社会に出て働いていないので 頭賢いようで世間知らずで、
    人間関係も同学年の友人や先輩後輩関係だけの狭い世界で、交友関係から薬物に限らず新興宗教とかの悪い大人の餌食になりやすいんですよね。

    • マルチ商法に引っ掛かる奴がゴロゴロいますしねえ

    • 「社会に出る」ってどこかに所属するということだから、どの道「狭い世界」だと思うが。
      「社会に出る」とか「世間知らず」みたいな紋切り型を本気で言わないのが大人だろう。そこまで行くと子供と同じだという線を超えない。一歩手前というか。
      真っ当な社会人は社会人になりすましているだけなんで、そこをちゃんと教えた方がいいよな。ちゃんと偽装しろよという。

    • 「CARP」とか「合唱コーラス」とか気をつけましょう。
      特に女子からの誘いに弱い男子学生の人。

  15. Fランだからしゃーない

  16. 日大と聞くと薬物しか思いつかなくなってきた

  17. 捕まったアメフト部の部員
    証拠隠滅したつもりが
    それでも複数の合成麻薬と大麻を所持してた
    完全に学内の売人だろ
    当然この時点で汚染される学生多数なのは
    解ってました
    警察のOBも多いから何とか穏便に済ませたかったのだが、自ら発覚するような
    麻薬パーティで死人まで出しては
    警察も庇いきれない

  18. @@user-mc8yn5fm7oマジレスするとマジで終わった大学だけどFランではない。

タイトルとURLをコピーしました