【速報】岐阜県池田町の岡崎町長が辞意表明 女性職員への「セクハラ」を第三者委が認定 あす(25日)辞表を提出|TBS NEWS DIG

ニュース動画

女性職員らへのセクハラ行為が認定された岐阜県池田町の岡崎和夫町長が辞意を表明しました。

岡崎町長をめぐっては、去年7月、池田町の女性職員ら2人がセクハラ行為を受けたと訴え、弁護士による第三者委員会がアンケートなど調査を実施。その結果、職員ら15人に対し、「二の腕や太股を揉むように触った」「キスしようとしたりお尻を触った」「抱きついた」などのセクハラ行為があったと認定しました。

そのうえで、第三者委員会は町長は辞職するのが相当であると意見を付けました。

先ほど、議会運営委員会に出席した岡崎町長は「辞職相当を重く受け止める」として、辞意を表明しました。あす、議長に辞表を提出するということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

コメント

  1. 全国の市区町村全ての職員にアンケートしよう
    地方議員が調子に乗るな
    地位はお前の身分じゃない

  2. こいつの身内
    今どんな気持ちなんだろうな

    • ホッとしてる可能性もありそう。加齢で脳がアレになっても自覚ないお年寄りに手を焼いてる家族は多いから。

  3. とんでもねージイさんがいたもんだね。

  4. だいたい解雇されないのが問題。甘すぎ。
    これが民間のトップなら一発アウトでしょ。

  5. あっちこっちで後を絶たないな

  6. 家族も連帯責任で謝罪しろよ

  7. 最後まで一貫して
    辞意、表明!とか言うてほしい

  8. ったくどいつもこいつも。

  9. ハラスメント列島。

  10. んで最後は辞意行為ってか! 誰やこんなん選んだの

  11. 痴漢行為で逮捕

  12. 強制わいせつで告発すべきでしょ。

  13. お元気ですね

タイトルとURLをコピーしました